« 4月から・・・ | トップページ | おいしいものは先に? »

2005年4月 1日 (金)

売られた喧嘩は・・・

beri0129_1

今日から新年度。それに伴うかのように、
我が家にも世代交代の空気が流れて
います。

以前から日記で書いてきた「下克上」の
主役、トレスのターゲットは、最近ベリーに
絞られてきました。どうやらサージュは
完全な「ご隠居さん」と見なされたようです。

そんなトレスとベリーの間は、今日も朝から怪しい雲行きに・・・。
朝ごはん後、一見くつろいでいるかに見えたトレスの眼には、
ベリーの動きがはっきりと、そして、細かく捉えられていました。
私がしばらく様子を伺っていると、ベリーとトレスとの距離が
ある一定以内になると、トレスは鼻に思いっきりシワを寄せて
ベリーを睨み、離れるとまた、普通の顔に戻るという、
なんとも奇妙な状態が続いていました。

もちろんベリーには何の他意もありません。ただ水を飲んだり、
日当たりの良い場所へ移動しようとしているだけです。
そんな状態が数十分続いたでしょうか。見えないトレスの
テリトリーに、ベリーが足を踏み入れた途端、トレスはベリーに
飛び掛っていきました。

ベリーは一瞬訳がわからないようでしたが、すぐに応戦。
ワシワシとくんずほぐれつやりあった後、ベリーは何食わぬ
顔をして、いつものソファの上に横になりました。
トレスは興奮覚めやらぬ顔つきで、再戦を挑もうと息を
整えていました。

そこでブレイクです。「トレスにはまだ10年早いよ」と、
私は首根っこを捕まえて、彼を落ち着かせました。
ベリーさん、今年9歳。まだまだ現役です♪

|

« 4月から・・・ | トップページ | おいしいものは先に? »

コメント

うーん。分かる分かるその行動~
ジェリーがまさにそうなのだ!
ジェリーは途中で息が上がりお水を飲みにいき休憩してもう1戦って感じだけど既にキャンディはくつろぎモード。
最後に首根っこをつかまれてハウスだよ。

投稿: キャンママ | 2005年4月 4日 (月) 00:43

うふふ、どこもおんなじなのね~。
トレスはもうやる気満々でさ、どっからでもかかってこい!
って感じなんだけど、ベリーにしてみたら「なんだ、お前?」
って雰囲気。
トレスももう少し余裕を持たなきゃね。

投稿: べに | 2005年4月 4日 (月) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/3525453

この記事へのトラックバック一覧です: 売られた喧嘩は・・・:

« 4月から・・・ | トップページ | おいしいものは先に? »