« お出かけ | トップページ | ぼくのパーティ by ベリー »

2005年4月30日 (土)

対策

hana0430_3
   
留守番のとき、我が家の4匹はフリーになっている。

サージュはじっくり教えたので、お利口さんに待っている。
ベリーは子供の頃からいたずらをしなかったので
自然に待てるようになった。
  
 
 

    
で、インギーズはというと・・・
 
 
子育てに慣れて、適当にあしらった私のせいで、
いたずらし放題。なので、留守番する部屋をサークルで
仕切り、インギーズはいたずらの標的になるような
ものがない方へ隔離。そして家具や家電がある、
部屋らしい方で、サージュとベリーがくつろぐ。

が、問題点が1つ。サージュ&ベリーエリアは
カーペット敷きなので、トイレがおけない。
それで最近ちょっと困っているのだ。

ベリーが尿石治療中という話しは、ここでも何度か
書いているけれど、その一環で、水分をたくさん
摂らせている。なので、非常にトイレが近い。

大型犬で、なおかつ外で排泄するしつけをされた
サージュと違い、ベリーは我慢をしない。

確かに、我慢をしないに越したことはないのだけれど、
最近その時間がだんだん短くなってきて、2時間
もつかもたないか・・・。それが、私を悩ませる。

元はといえばカーペットも、ベリーの腰のために敷いたもの。
カーペットに染みこむのは仕方がないけれど、床にとっては
あまりよろしくない。いくら傷だらけの床とは言え、
水分はカビの原因になったりもするので、怖いし・・・。

これから暑くなってくることもあり、安価で手入れの簡単な
ビニールカーペットに変更しようかと、現在思案中。
どなたかお使いの方、いらっしゃいますか?

|

« お出かけ | トップページ | ぼくのパーティ by ベリー »

コメント

ビニールカーペットね、ジョエルのトイレシートの所に使ってるけど、簡単に拭けるし便利だよ。
でも、前面に敷いてないから何ともいえないけど、きちんと敷き詰めないときっといたづらされる可能性が・・・
足の為とか考えると厚さのあるものがいいと思う。
でも、ちょっとお高めになるかも。。。
切り売りしてくれるホームセンターのほうが安いと思うわよん!

投稿: だーまま | 2005年4月30日 (土) 19:43

そっか、ホームセンターで切り売りしてるのね。
連休明けにでも見てこようかな。

今のはパネルカーペットなんだけど、どうやって覚えたのか
アネラが剥がすのよ。汚れても洗い易いから便利だけど、
かじるから、角がどんどんなくなってくの・・・(涙)

切り売りなら大きな面積で買えるから、剥がされることも
ないよね! それにビニールだから洗わずに拭けばいいし!

投稿: べに | 2005年5月 1日 (日) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/3921786

この記事へのトラックバック一覧です: 対策:

« お出かけ | トップページ | ぼくのパーティ by ベリー »