« それぞれのお昼寝 | トップページ | それは違う・・・ »

2005年4月19日 (火)

私は見た。

aneberi0418

ベリーがアネラを助けるところを・・・。

それは夜の散歩の後、家の中で起こった。
何がきっかけかわからないほど些細なことで、
トレスがアネラに突っかかっていった。

理由がわからないアネラは、不意をつかれて仰向けにひっくり返り、
トレスはその上に馬乗り。いつもは威勢の良いアネラも、
こういう不意打ちでは反撃に出られない。表情が明らかにおびえている。
数十秒ほど経っただろうか、アネラに反撃の様子が見られないので、
早いうちに仲裁に入ろうと私が動いたその時、
 
 
 
ベリーがソファーから飛んで降りてきた!

そして唸りながら、トレスに飛び掛っていった!!
 
 
 
ビックリしたのはトレス。アネラへの攻撃が一瞬緩んだ。
その隙にアネラは安全地帯へ非難。トレスの相手はベリーに変わった。
2匹はしばらく、カンガルーボクシングのような格好でやり合っていたが、
結局トレスがベリーの気迫に負けた。そのあと、トレスがべにおに
こっぴどく叱られたことは言うまでもない。

今まで、ベリーがなんとなくアネラをかばっていたのは見てきたが、
あそこまではっきりと仲裁に入った瞬間を目撃したのは今回が初めて。
いつもシャイなベリーの男気にちょっと感激・・・。

そして、トレスの時代到来までには、まだまだ時間がかかりそうだ(笑)

|

« それぞれのお昼寝 | トップページ | それは違う・・・ »

コメント

いやーん!べりぃさんステキ★

きっと ソファーから飛び降りトレスの目の前に立った瞬間
「てやんでぇ~!てやんでぇ~!」
って感じだったに違いないわ。

投稿: Buddyおかぁ♪ | 2005年4月19日 (火) 08:56

そうでしょ♪ ベリーさん素敵でしょ!!(ただの喧嘩好きだったりして・・・)
1番ビックリしていたのはトレスだったわ。
いきなり背中からアタックされたから(爆)
でもね、本当は喧嘩せずに仲良くして欲しいわ~。
バディっちとポラポラみたいにさ(●^o^●)

投稿: べに | 2005年4月19日 (火) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/3760185

この記事へのトラックバック一覧です: 私は見た。:

« それぞれのお昼寝 | トップページ | それは違う・・・ »