« 花見に行ったさ by ベリー | トップページ | 私は見た。 »

2005年4月15日 (金)

それぞれのお昼寝

aneberi0414

東京は、昨日やっと晴れ間も見え、
少し暖かくなりました。私もほとんど
1日家にいたため、久しぶりの家事を
しながら、4匹を観察したりしていました。
彼らの行動、注意して見ていると意外と
面白いのですが、昨日は久々に暖かかった
せいか、ほとんどお昼寝をしていました。

犬がお昼寝をしている顔って、本当に気持ち良さそうで、
可愛いですよね。そして我が家のように4匹もいると、
狭い部屋でもそれなりに寝場所が決まっており、
昨日も、思い思いの場所で寝ていました。

ここでちょっといたずら。寝ている彼らの身体を
触ってみようと思いました。

まずサージュ。
耳からゆっくり触っていくも、ビクともしません。身体、お尻、
しっぽと移動しても、結局ずっと爆睡していました。

次はトレス。触ろうと近づくと、その気配に気づき、寝たまま
しっぽをパタパタと床に叩きつけます。目も私の行動を
追い始めました。けれど動いたのはしっぽと目だけで、
やっぱりおネムモードでした。

続いてアネラ。手を差し出すと、ぱっかりと目を開き、
私の手首を自分の前足でがっちり抱っこ。目は半目で白目。
ちょっと寝ぼけているようですが、私の手首を抱え込んで寝る
アネラの姿は、かわいいものです。

そして最後にベリー。少し近づくと、ハッと覚醒。もう少し
近づくと首だけ起こす。そしてさらに近づくと「クッチャクッチャ」
と、ツバを飲む・・・だんだん緊張してきたようです。
そしてやっと近づいて頭をなでる。すると彼は・・・
  
  
  
     
「ウ゛ーーーーー」

 
怒られてしまいました。せっかくのお昼寝を
邪魔してすみませんでした。<(_ _)>

|

« 花見に行ったさ by ベリー | トップページ | 私は見た。 »

コメント

フッフッフ・・・
ここのBlogにはお初です~。

みんなそれぞれ違うのね。
うちの子はトレスくん系だな。(*^_^*)
目を開けてシッポパタパタ・・でもちょっと寝ぼけてたりしてって感じ。

それにしても・・・
ちょっかい出してるべにさんを想像すると楽しい。( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: ルークねえね | 2005年4月15日 (金) 10:26

うふふ♪みんな可愛い~(*^-^*)ニコニコ♪
ウチの場合。。。スティ&ガリバー&サンがトレス君タイプ♪
ジェニュインがベリー君タイプです♪
でも、、、ちょっと・・・嫌、かなり違うかなぁ???

ジェは前を通る事さえ許しません。。。通ったものなら、、、
①ヴーーって唸る②クチャクチャを繰り返し・・・
③ガウガウー!ガウゥゥゥ!と怒りながら自分のハウスに入る。
④入ったと思いきや、、、すぐさま出てきて機嫌をとりに来る。。。
何だよ~ジェ~ってば可愛いトコあるじゃ~ん♪、、、と威嚇された事など。。。
すっかりさっぱり忘れる私(*^▽^*)アハハ~

投稿: mummy | 2005年4月15日 (金) 11:40

◆ルークねえね
ルーたんはやっぱりトレス派なのね~。
なんだか想像つくよ(*^_^*) で、「なんですかー?」
って聞きそう・・・
お昼寝中にさ、ちょっかい出すの、結構大変(笑)
忍び足でやらないとみんな起きちゃうしさ、かと言って
4匹全部巡回し終わるまで、忍び足っていうのは
正直キツかったよ(涙) 腰にきました(-_-;)

◆mummyさん
3匹でしっぽパタパタかぁ~。可愛いね(*^▽^*)
で、ジェ君がベリー派なのねぇ。うちの場合、
ハウスがないから、ベリーが寝ている場所が
まさにハウスなんだよね。だから来られるとイヤみたい。
あんまりしつこくすると息止めてるみたいにみえるよ。
だって全然動かなくなっちゃうんだもの(笑)

でもさ、ちゃんとご機嫌とりに来てくれるなんて
ジェ君可愛い!(●^o^●)きっとベリーも
ジェ君も、胸中では色々考えてるのね~♪

投稿: べに | 2005年4月15日 (金) 15:58

ぎゃぼーーーー!
なんだよなんだよ~!
この前だーままのところで「ふろむ べりー???」ん?なんだ?
と思いながらも聞き流してK氏の話に笑ってた私!!
今BBS見て、あさこちゃんのカキコ読んで何かある!!ってやっと確信!
もう!いや~ん、私の可愛いベリーさんの日記じゃないの~!
べにべにったら私に教えたら荒らされると思ったんだね(納得)

投稿: アンママ | 2005年4月16日 (土) 10:50

どびょーーーーん!!
とうとう、見つかったか・・・。ここは、徐々にベリーさんから
K氏の会員制写真集にするつもりだったのに。
あ、アンママのスットコ日記でもいいかな。とにかくネタを
集めて一儲けするコーナーなのよ!

・・・と冗談はさておき、ほら、宣伝しても、あまり
凄いネタ書けないしさ(^_^;)、ベリーさんのネタは
「R指定」だから(爆)。とりあえず作ってみたのさ~。
お暇なら来てよね~♪

投稿: べに | 2005年4月16日 (土) 11:16

4wan終わるまで 忍び足をしてる べにさんを観察したい私♪

うちの場合~
バはトレスタイプね!「横着すんなよ!」って言いたくなる。
ポはサージュ系!「眠いもんは眠いのだ」って感じ!
そそ!寝てる時って 可愛すぎて カプって噛んじゃう私

投稿: Buddyおかぁ♪ | 2005年4月18日 (月) 09:28

うふふ、私の観察?? やばすぎるっ( ̄▽ ̄;)ゞ
ポラポラの寝顔なんて、本当に可愛いんだろうね~

トレスの寝顔はたまにツネってるけど(爆)、
ポラポラの寝顔に頬ずりしたいよぉぉ(*^▽^*)

投稿: べに | 2005年4月18日 (月) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/3708399

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのお昼寝:

« 花見に行ったさ by ベリー | トップページ | 私は見た。 »