« 白きは美しきなり | トップページ | しびれちゃったよ。 »

2005年7月18日 (月)

たまに思うこと

sageberi0718_1

うちにベリーが来て今年で9年目。この9年の間、何度となく
思ってきたことがある。それは「ベリーは何を考えているんだろう」と
いうこと。興奮しやすいが、とても消極的。喧嘩を売るかと思えば、
妙に凹むこともあり・・・。

これはベリーの持って生まれた性質かもしれないし、私の育て方が
悪かったのかもしれない。もっとこうして、あの時ああしていれば・・・と
考えることもしばしば。もちろん今さら考えても仕方がなく、
現実を受け入れ、彼にもっともストレスを与えず、周りに迷惑が
かからないようにすることが私の役目。
そうはわかっていても、再び繰り返される疑問、「なんで・・・」。

昔の写真を見ると、サージュは若くベリーは小さく、くっついて
ソファで寝ていたり、追いかけっこしていたり・・・。
そんなごく当たり前の風景を、もう私は見ることができない。
あれだけ切望して迎え入れたスプリンガーが、私の心を「??」
でいっぱいにしたことも、1度や2度ではない。

けれど、そのスプリンガーはベリーで、間違いなくうちの子。
心が「??」でいっぱいになろうとも、頭が彼の七変化に
追いつかなくなっても、それは人間だって良くあること。
何を今さら驚く必要がある?

「人生に無駄な出会いはないと思う」と言った、私の友達に
ありがとう。今日からまた気を引き締めて、ベリーと歩いてゆきましょう。

|

« 白きは美しきなり | トップページ | しびれちゃったよ。 »

コメント

そうだよ!何を今さら驚く必要がある?┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハ
私なんて3○年(○の部分は1とか2で想像してほしいな~)生きてきて、訳わかんない人間に会うたびに、「言葉も通じるのにわからん??」と思うこと多々あり(爆)

私ね~絶対逃げなかったべにべにが大好きだわ~。
そして、背負うべき十字架を人任せにしないとこ、もっと好き♪(言ってて、ちょっとモドシそうになるけど'v' プッ)

投稿: アンママ | 2005年8月 4日 (木) 10:34

30代超前半のアンママ、こんにちは( ̄ー ̄)ニヤリ
そうよね~、言葉が通じても訳わかんない人って
意外といるよね。それに比べたら、ベリーと私の方が
全然分かり合えてるかも! きっとベリーは、「若くて
きれいなママで幸せだな~」って思っているに違いない!( ̄m ̄*)ぷっ

で、何? どうしてモドシそうになるの? 二日酔い??

投稿: べに | 2005年8月 4日 (木) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/5046150

この記事へのトラックバック一覧です: たまに思うこと:

« 白きは美しきなり | トップページ | しびれちゃったよ。 »