« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月28日 (日)

サプリメント2

サプリについて色々考えるきっかけになったのは、自分が
結構使っているからなんだけど、そっちはかなりアバウト。

飲み合わせや、副作用とか、どこかで気にしつつも
意外と深くは考えていない。これが犬のこととなると
そうはいかないから、ちょっと矛盾している気も・・・。
でも、食事もうそうだけど、うちのワンコたちは、
たくさんある情報の中から自分で取捨択一する
わけじゃないので、やはり選ぶ私は慎重になるかな。
責任があるし・・・。

本当にこれからあげるかどうかはわからないけれど、
検索していたらこんなところもありました→FANCL
あとは病院で勧められた↓の商品や
wal

知り合いのブリーダーさんから教えていただいた
ところなど・・・。

やっぱりなかなか難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月25日 (木)

サプリメント

何かアクションを起こそうと思うと、どうしても「大変さ」が付きまとうベリーだけど、
放っておくわけにもいかない事もある。それはやっぱり身体のこと。

今年で9歳になるし、尿石や脊椎変形などの持病もある。なるべくアクションを
起こさずに済むようにするには、日頃の管理は他の子以上に大切だと言える。
けど、これも結構難しかったりするのだ。

たとえば、不自然なスキンシップ(ボディチェック?)は嫌いなので、
シャンプーのときに念入りにやるようにしている。シャンプーの時は、身体に
ベタベタ触られても仕方がないと観念しているようなので、あまり嫌がらない。
案外賢く理由付けしているのかも。

で、本題に戻ると、最近私が興味を持っているのがサプリ。犬用のものも
かなり充実してきたし、用途別にカテゴライズされているので
チョイスしやすい。ただ、サプリメントと言えど、全く副作用がないとは
言い切れないし、決して安くはないので、今一歩決断できないところ。
当分悩みそうだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

今年は4頭だよ!

bunner2

もう8月も下旬ですね。この時期、べにおの頭の中は来月のスプオフ会の
ことでいっぱい、べにの頭の中は時期に限らず年中からっぽ、で、ベリーは??
恐らく来月にそんな予定があるとも知らず、毎日、やる気満々で
過ごしています。

今年は初のお泊り&4頭連れということで、必要なものもあり、ネットで
コソコソ買っているのですが、それらが届くたびに宅配便さんに威張ってみせる
ベリー。水面下で密かに【ベリー社会化計画】が進んでいる
ことも知らずに・・・( ̄m ̄*)

でも1番不安なのはやっぱり私。うーむ、喧嘩の仲裁法でも復習しとくかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

積年の恨み??

s050806_17


うちのベリー、アネラがいじめられていると仲裁に入るけど、
サージュのときは逆で、加勢する・・・(=_=)
これが困ったもので、結構本気。最近のサージュは
喧嘩を売られてもちっとも反撃しないので、やられる一方。

昨日もご飯の前、トレスとぶつかってお叱りを受けた。
トレスがしつこいので介入しようと思ったら、遠くにいた
ベリーが文字通りすっ飛んできた。とりあえずトレスは
引き離したものの、ベリーはしつこくサージュに怒り続ける。
ベリーの場合、うっかり素手で止めには入れないので、
そばにあったケージの床で2匹を引き離す。

幸いなことに、ベリーやトレスがどんなに口を開けても、
サージュは的としては大き過ぎて、血を見るような傷には
ならない。でも、アネラには紳士的なのに、サージュには
攻撃的なのはなぜ? 若かりし頃の喧嘩で、どうやっても
勝てなかったことを根に持っているのかしら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »