« しびれちゃったよ。 | トップページ | 今年は4頭だよ! »

2005年8月11日 (木)

積年の恨み??

s050806_17


うちのベリー、アネラがいじめられていると仲裁に入るけど、
サージュのときは逆で、加勢する・・・(=_=)
これが困ったもので、結構本気。最近のサージュは
喧嘩を売られてもちっとも反撃しないので、やられる一方。

昨日もご飯の前、トレスとぶつかってお叱りを受けた。
トレスがしつこいので介入しようと思ったら、遠くにいた
ベリーが文字通りすっ飛んできた。とりあえずトレスは
引き離したものの、ベリーはしつこくサージュに怒り続ける。
ベリーの場合、うっかり素手で止めには入れないので、
そばにあったケージの床で2匹を引き離す。

幸いなことに、ベリーやトレスがどんなに口を開けても、
サージュは的としては大き過ぎて、血を見るような傷には
ならない。でも、アネラには紳士的なのに、サージュには
攻撃的なのはなぜ? 若かりし頃の喧嘩で、どうやっても
勝てなかったことを根に持っているのかしら・・・

|

« しびれちゃったよ。 | トップページ | 今年は4頭だよ! »

コメント

"o(-_-;*) ウゥム… 難しい関係でおじゃるですな。
ベリーさん的には、トレス&アネラを守っているんだろうか?
wan同士の喧嘩って、どのへんで介入していいのか分からない私。
じゃれて遊ぶ時は、バディが下になるときが多々!
性格的には、バディはアホだから、下克上も遠くないかも!

来月ポラとベリーさんご対面の時は 一括いれてもらおうかしら。。。

投稿: Buddyおかぁ♪ | 2005年8月15日 (月) 23:43

ベリーはね、トレスのことは嫌いだよ。サージュとは
まだ2頭飼いのときに、上下関係を争ってたから、
今は威張ってるんだと思う。いつの頃からか、はっきりと
順番入れ替わっちゃったし。

我が家の喧嘩ルールは・・・ やられている方が、降参しているのに
攻撃の手を止めない場合、喝が飛びます(笑)
それ以外は割りと放任主義。

サージュとベリーのときは明らかに体格差があったので、
ある程度で入ってました。いつも売るのはベリーだったけど、
サージュが本気になったら到底かなわないので・・・

ベリーさん、いざとなったら弱いから、ポラポラにも舐められちゃうと思う(爆)

投稿: べに | 2005年8月16日 (火) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/5422392

この記事へのトラックバック一覧です: 積年の恨み??:

« しびれちゃったよ。 | トップページ | 今年は4頭だよ! »