« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月16日 (金)

腰に注意!

s05sncsaiko-b07


年に一度の行事、西湖のスプオフに行って来ました。
今年は初めてのお泊り。当然楽しいことばかりではなく、
大変なこともあります。一番はやはり移動でしょうか。

我が家は比較的目的地に近いのですが、腰痛持ちが
2人いるので、たとえば車中でも、長時間同じ姿勢を
とり続けることは難しいのです。その腰痛持ちの
べにおとベリー、帰宅後はそれぞれ安静にしていました。

べにおは腰に湿布をペタリ、ベリーはソファでデローンと
伸びたまま。お互い若くはない2人、やはり無理はいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

間違えちったよ by ベリー

今日、トレスがいつもみたいに喧嘩を売り出したから、
加勢しようと飛んでったんだ。だけど相手はサージュ兄じゃなくて、
アネラだったよ。もう少しでトレスの上から飛び乗るところ
だったんだけど、急ブレーキ。小っ恥ずかしかったんで、
とりあえずその場でジャンプしながらワオワオ吠えてみた。

けど、鬼のような形相をしたママがやってきて、むんずと
トレスの首根っこをつかんで、引き離して行った。
間違えた上に出番もなくて、形無しなオレ・・・。

この間はヒンヒン鳴いてるサージュ兄に、コッソリ逆襲されて
流血するし、今回は相手を見間違えるし、もう年なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

食いしん坊?

sand

2頭飼いの時期が長かった我が家。室内で楽しく暮らすために、サージュには
頑張ってお行儀を教え込んだ(本人は、もう忘れたらしい・・・)。
ベリーはいたずららしいことをほとんどしない、手のかからない子だった。
なのですぐにフリーでお留守番が出来るようになった。こんな時期が
7年くらいあり・・・。あるときトレスがやってきて、間もなくアネラが
やってきた。

久しぶりの子育てに張り切る一方、ゴル顔負けのやんちゃぶりに
振り回される私・・・。そんな様子を見て学んだのか、はたまた赤ちゃん返りか、
最近ベリーのいたずら振りが目に付く。それもほとんどテーブル狙い。
そう、ウマウマ! うちのキッチンはリビングに面しているので
いたずらし放題。でもサージュはしないし、インギーズは届かない。
そう思っていたら・・・!!

この間ベリーが前足をかけて、シンク奥に置いてあったプラムを狙っていた。
そうかと思えば夕飯時、テーブルの上に並べたおかずを狙って
またもや2本足立ちのベリー。しかも目が合っても悪びれる様子もなく、
べにおのおつまみを取ろうと前足を伸ばしている・・・。

前はこんなことしなかったのに、インギーズに触発されたのか、
老化とともに赤ちゃん返りして食いしん坊になってきたのか・・・、
ちょっと心配な母であった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »