« サプリメント2 | トップページ | 間違えちったよ by ベリー »

2005年9月 3日 (土)

食いしん坊?

sand

2頭飼いの時期が長かった我が家。室内で楽しく暮らすために、サージュには
頑張ってお行儀を教え込んだ(本人は、もう忘れたらしい・・・)。
ベリーはいたずららしいことをほとんどしない、手のかからない子だった。
なのですぐにフリーでお留守番が出来るようになった。こんな時期が
7年くらいあり・・・。あるときトレスがやってきて、間もなくアネラが
やってきた。

久しぶりの子育てに張り切る一方、ゴル顔負けのやんちゃぶりに
振り回される私・・・。そんな様子を見て学んだのか、はたまた赤ちゃん返りか、
最近ベリーのいたずら振りが目に付く。それもほとんどテーブル狙い。
そう、ウマウマ! うちのキッチンはリビングに面しているので
いたずらし放題。でもサージュはしないし、インギーズは届かない。
そう思っていたら・・・!!

この間ベリーが前足をかけて、シンク奥に置いてあったプラムを狙っていた。
そうかと思えば夕飯時、テーブルの上に並べたおかずを狙って
またもや2本足立ちのベリー。しかも目が合っても悪びれる様子もなく、
べにおのおつまみを取ろうと前足を伸ばしている・・・。

前はこんなことしなかったのに、インギーズに触発されたのか、
老化とともに赤ちゃん返りして食いしん坊になってきたのか・・・、
ちょっと心配な母であった。

|

« サプリメント2 | トップページ | 間違えちったよ by ベリー »

コメント

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ベリーさんってば今頃盗み食いを覚えたのですか?(笑)
ってそういう話じゃない?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
でもなぁ~んかそれはすごいなぁ・・と^^;
なんだかんだ言ってもまだ未遂みたいだし、
お兄ちゃんのサージュくんも盗みを覚えてないところを見ると
べにちゃんの躾はかなり完璧かと思われます。

ナッツには数々のものを盗まれたよ~~(笑)
(↑これこそ笑ってる場合じゃないな^^;)
最悪だったのはダシをとったあとのカツオ&鯖節・・・。
どうやらナッツ、鯖がアレルギーだったみたいで呼吸困難になっちゃって。
あれ以来、ナッツの手の届くところには絶対に食べ物をおかない掟ができました。
・・って全然根本解決になってないんだけどね。

なのでお客さんがいて、そういう時ガードが甘いことを学習してたり(くぅぅ・・)
ニャンコがテーブルの上に乗ったりすると
必要以上に大騒ぎするナッツ!
「テーブルに乗ったらいけないんだよ!1人だけ食べるのはずるいっっこ~ちゃん(ニャンコ)が食べるならあたし(ナッツ)だって!」
と、楽しい夕食が修羅場と化すこともあったりします。トホホ。

べにちゃんちが修羅場になってるわけではないと思うけど(←当たり前^^;)
ベリーさんがトレス・アネラちゃんにちょこっとは触発されてるのも
わかるような気がしたりします。

(*'ー'*)ふふっ だけど、今日のべり~さんブログ、
兄弟がいっぱいいたお友達のことを思い出したりして
楽しく読ませてもらったよ~(*^o^*)
そのこは弟が生意気でむかつくとしょっちゅう愚痴ばっかり言ってたけど
今では仲良く3人共同経営で会社を設立しちゃった。
やっぱり兄弟っていいよね♪

投稿: じゅん | 2005年9月 6日 (火) 19:19

サージュはね、仔犬の頃に何度もやってるんだよ!
それでこっぴどく叱られたからね。1度なんて、ちょっと
ゴミ捨てに行っている間に、テーブルの上に全身で乗っかって
たくあん食べてたよ(=_=) 仔犬とはいえ、でかい
ゴールデンが食卓の上にいる姿・・・、唖然でした♪

ナッツちゃん、鯖アレルギーなのね。人でも色々な
アレルギーが突然出るって言うじゃない? 怖いよね。

で、お客さんのガードが甘いこと、うちもみんな知ってるよ(笑)
とくサージュ。どんなポーズで、どんな顔をすればもらえるのかも
計算済み。かなりズル賢いのだ。

そしてそして兄弟同士の修羅場。うちもよくあります・・・。だいたいは
トレスが発端。で、ベリー参戦。アネラは観戦。被害者サージュ。
・・・ってパターンが多いよ(ーー;) ベリーもさ
変なところを触発されないで、こう、フレンドリーなところを
真似ようとか思わないのかね、絶対思わないよね(爆)

そっかー、じゅんちゃんのお友達には、そんな素敵な
ご兄弟がいるのね。私も兄妹欲しかったな~。あ、弟がいたっけ(^_^;)
あのね、ジャニ系のお兄さんか、優しいお姉さんが欲しかったんだよね♪

投稿: べに | 2005年9月 6日 (火) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/5770315

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊?:

« サプリメント2 | トップページ | 間違えちったよ by ベリー »