« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月20日 (日)

おしりの健康

ここのところ、ベリーがお尻をしきりに気にしてたんです。
もともと神経質なところがあるので、あまり気に留めていなかったのですが、
他の子までがベリーのお尻を見学に来る始末。これはいかんと思って
緊張気味のベリーを捕まえ、お尻チェック。
触ると、肛門の右側が少し腫れていました。

先週シャンプーしたときに、肛門腺がうまく絞れなかったと、こぼしていた
べにお。それも頭にあったので早速病院へ。ベリーとはあまり病院に
行きたくないのが正直なところなのですが・・・

で、結果は、肛門腺そのものが腫れているとのこと。ベリーは
肛門腺の分泌物が硬めで出にくく、それがたまってしまったのでは
ないかと。かといって、あまり無理に出すことも危険なので、とりあえずは
抗生剤で様子を見ることに。

今日、また2回目の診察に行ってきます。
写真は自分で舐め壊さないようにとカラーを付けられたベリー。最近は
カラーの着用にもなれたご様子です(笑)


be051113


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

¥675,276

beri050925

ホームページの日記で、サージュにかかったこれまでの
医療費を書いたので、ついでにベリーも計算してみた。

来月で9歳になる彼、これまでかかった医療費は
¥675,276 サージュに比べたら、
若干お安い感じ。でも病気が少なかったかといえば
そうではなく、むしろ通院自体はベリーの方が印象深い。
ペーパードライバーの私が、病院へ行くために
R16を無理やり走らされたりして・・・(-_-;)

これからも腰椎と結晶に対する予防的治療は続くだろうし、
それにまたどんな病気が加わるかわからないような
微妙なお年頃でもある。

けど、これも彼の一部で、当たり前のことなんだね、きっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »