« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月26日 (月)

弟が。。。 by ベリー

atf051223


3人になりました。もう誰も信じられません。しかも見た目はぼくにそっくり。
んでもってぼくに似ず、礼儀知らず。せっかくトレスを押さえ込んでいるのに
これでは示しがつきません。いつかガツンといわなきゃダメだな、と
思ってました。でもその前に気短なトレスがしゃしゃり出て、
一発かましてました。正直あれはやりすぎだよ。

仕方がないので助けに入ってやったら、トレスはそのままこっぴどく叱られ
風呂場に閉じ込められてました。ま、うちにとったらごく普通の
朝の風景だけど・・・。

ちなみにママはめっきり老け込んで、手にするものと言えば、新聞紙や
トイレットペーパーばかり。もう片手にはマ○ペット。
年末の大掃除なら、他にもする場所があるはずなのに、
なんだか床ばかり拭いてます。

ぼくの3人の弟たちは、いずれ劣らぬ個性の持ち主。
案外ぼく似だったりして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

車酔いふたたび

今月、9歳の誕生日を迎えた我が家のベリー。いろいろと
思うところはありますが、その中のひとつに「車酔いの克服」が
ありました。理由はわかりませんでしたが、
2年ほど前から突然酔わなくなったのです。

1歳を前に行った長野への道のりでは、本当に脱水症状が
心配になるほど吐き、それ以来遠出はしなくなっていました。
長くて30分、それでも気分は悪そうでしたが、なんとか
移動できる距離でした。

それが2年前からぱったりとなくなり、車の中で吠えるくらいの
余裕もでてきたのです。そして再び遠出に挑戦。
西湖のオフ会に行きました。行きも帰りもいたって元気で、
私までもが本当に嬉しくなるくらいでした。

今年の西湖では、道中1度だけ吐きました。それでも
あまり気に留めずにいたのですが、ここ数ヶ月の病院通いで、
また酔うようになったことが、私の中で確信となりました。
以前に比べれば、軽度であるとはいえ、あまり頻繁になると
また移動法を考えなくてはなりません。

治ったときもそうでしたが、復活した今も、その理由が
さっぱりわかりません。とにかく、車を降りてしまえば
元気100倍なんですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »