« 逆切れべに | トップページ | 慣れ。 »

2006年2月 2日 (木)

変化?

我が家のダイニングテーブルは小さい。円形の
エクステンション式なので、普段は一番小さくしている。
当然、食べ物は狙われやすい。なので、私のテーブル
セッティングは、円形の中心が基本。まるで中華の円卓?(笑)
けれど、私がいるときにテーブル上のものを狙うツワモノは
まずいなかった。ところが最近のベリーときたら・・・。

テーブルの上のお皿同士がぶつかる音がするかと
思えばその向こうにベリーの顔が。
のんびりおやつなんかを食べていると、ノソノソと
空いている椅子に座り、顔をおやつに向かって
びゅーんと伸ばしてくる。もちろん届けば舐める。
昔はまったくこういうことはしなかったので、最初は
あきれるやら、おかしいやら・・・。

ベリーの興味はもちろんシンク上のものにも。キッチンの構造上、
立ち入り禁止に出来ないので、必然的にモノが奥へ奥へと
押しやられる。ま、シンクの上を全部片付ければいい
話しなのだけど・・・(できん)。

それにしてもこんなに突然変わるなんて、老化現象??

|

« 逆切れべに | トップページ | 慣れ。 »

コメント

べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、ガウガウだった頃は人がいる時はテーブルの上のモノに手を(口を)出さなかったのに、近頃デデーンと肝が据わってきたら 私が食べてる時に口元に顔を近づけて来て「モグモグ♪」と食べるイメトレしてるよ~。
そして、テーブルの上のモノにもニョキニョキお口が近寄っていく・・・
「叱られたってコレくらい恐いだけ」
って知ってしまっている余裕を感じるわ~^^;;

投稿: キョ | 2006年2月 6日 (月) 22:48

VIVIちん、肝が据わってきたのね~(*^_^*) 頼もしいじゃないのぉ。
ベリーのはなんだろう。肝とか度胸とか、
そういう類のものじゃ
なさそうなのよね。叱っても、まるっきりとぼけてるし。
一応シンクに前足をかけるときは、ちょっと
腰が引けてるんだけどね。
でも、ターゲットに手が届かないと「ワフッ」
って怒ったりもするの(-_-;) よくわかんない。

VIVIちんみたいにイメトレなら大歓迎なんだけど。
VIVIちんのイメトレ、可愛いだろうな~♪
あ、でもそれがVIVIちんの作戦?(笑)


投稿: べにべに | 2006年2月 6日 (月) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/8473200

この記事へのトラックバック一覧です: 変化?:

« 逆切れべに | トップページ | 慣れ。 »