« およげベリーくん♪ | トップページ | あれ? »

2006年3月 2日 (木)

「変」な生活

先日、久しぶりに学生時代の友人と電話で話した。
相手が一通り近況を話し終えると、「で、そっちはどう?」と
聞いてくる。これが結構厄介。

なにしろ私の生活は、同年代から見れば本当に奇異にうつるらしく、
いちいち説明するのがまどろっこしい。そして仮に
説明しても、到底理解はしてもらえない。

今回はかなり久しぶりだったので、とりあえずは無難に
バイトの話しからはじめた。
待遇の割に仕事密度が濃いことなんかをグチってみる。
すると彼女は、「でも結婚当初は正社員で働いていたわけだし、
当時はずっと働くって言ってたんだから、むしろ
楽なんじゃない?」といった。

なので、「やー、さすがに犬がたくさんいるとねー、帰宅後は
まず彼らが散らかしたものを片付けるのよ。それだけでも
小一時間はかかるよー」と言うと、相手は驚き、「不毛だ・・・」と
一言。そんなことしている暇があったら、家事をやるべきじゃない?と。
ごもっとも。部屋の掃除も全然していないので、べにおは家にいると
くしゃみ・鼻詰まりがひどくなるというしね。

ましてや自分の時間なんて取れるわけもないから、ものごとを
考える暇がない。そう思うと、帰宅後、床に這いつくばって
拭き掃除をする私は、確かに無駄で滑稽かもな~。

当たり前の犬中心の生活は、そう言った他人の指摘で
「やっぱり変??」と、時折考えさせられる。
でもまぁ、それも私の一部なので、「変」と言われても
仕方ないのでした・・・。

|

« およげベリーくん♪ | トップページ | あれ? »

コメント

いやぁ、ちっとも「変」なんかじゃないよん。
って「変」仲間に言われても説得力無いか!
だってその人にとって何がとっても大切か、居心地がいいかっていう価値観の問題だと思うんだよねー。
深刻なハウスダストの人にとっては大変だけど普通は埃くらいじゃ死なないけれど、奴らは面倒見無いと大変なことになるわけでしょー!?
奴らの幸せそうな顔見たらAll OK!みたいな・・やっぱ病気か(笑)
正社員には正社員なりに、アルバイトにはアルバイトなりにそれぞれ大変なコトがあるものだよ・・。
そんな簡単な括りでは、世の中片づけられないと思うぞー!!

投稿: ギグルママ | 2006年3月 5日 (日) 01:02

いーえ、「変仲間」に言われても、十分心強いわ(笑)
なにしろ、多頭飼い、しかも3頭以上なんて、変態扱いなので・・・^_^;
おまけにお世辞にも広いと言えない室内でしょ、怪しすぎるらしい。

私ね、インギーって小さい犬だと思ってたのよ。
ほら、比較対象がGRのサージュだから。なので
散歩中にトレスやアネラを見て「でかい犬~!」って
初めて言われたときはショックだったわ( ̄▽ ̄;)
でも今思えばそれが正解よね、少なくともインギーは
小型犬じゃないんだし・・・。

でも単純にさ、犬ってかわいいよね。
だから、これからも「変仲間」のギグルママと一緒に楽しんでいくよ♪(爆)

投稿: べに | 2006年3月 7日 (火) 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/8903774

この記事へのトラックバック一覧です: 「変」な生活:

« およげベリーくん♪ | トップページ | あれ? »