« 4月9日(日曜日) | トップページ | サプリメントジプシー »

2006年4月17日 (月)

永遠のライバル

B060328s

これは本来ベリーのブログなのですが、ここしばらくは
ちょっと拝借してサージュのことを書いていました。

本当は、『介護日記』ってな感じで、新しいブログを立て、
ずーっと書きたかったのですが、いくら文句を言っても、こればかりは
仕方のないことですね。
でも私はそう思えても、そう思えない方が一名・・・いえ、一匹。
ベリーさん、サージュが倒れてからすっかり老け込んじゃいました。

日中もほとんど寝ていて動きません。そのせいで、腰がますます
しびれるようで、動きもぎこちない・・・。おまけに、ご飯やおやつを
あげようとしても、まったく気づかなくなっちゃいました。

サージュは本当にお散歩と食べることが大好きだったので、
そういったことに関する人間の動作にはとても敏感でした。しかも
気づくと黙ってはいられない・・・! ちょーだい、ちょーだいと
あの大きな身体で大騒ぎでした。なのでベリーは、それで
雰囲気を察知して、どこにいても私の元へとやって来ていたのです。

インギーズもリアクションは派手なんですけど、まだまだ
追いつかないのかなー。

そしてもう1つ。老け込んでしまった原因は、動きが少なくなったから
だけではなく、なんだかとっても寂しそうで、いつもの勢いが
ないんです。ベリーだけが放つ、怪しいオーラも弱弱しいし・・・
(あ、でもこれは室内のことだけで、外に行くときは、まだまだ
近寄りがたいバリアを出しまくっていますが・・・^_^;)

どうもベリーは、彼の心のライバルが、いつかどこからか帰ってくると
思っているようです。

|

« 4月9日(日曜日) | トップページ | サプリメントジプシー »

コメント

うーん。。。
ベリーさんにとってサージュは、べに家に来た時から
「目の上のたんこぶ」であって「安定剤」的存在だったのね。
灯火が消えた辛さは、人間もワンもニャンも同じ。
まして、大きな存在だった訳で。。。

今年10歳!
まだまだ老け込んでもらっては困りますよっ!
いずれ帰ってくる末っ子の面倒をみてもらわなくちゃ!

投稿: Buddyおかぁ♪ | 2006年4月18日 (火) 13:07

べにべに~、しっかり全部読んでるよ~。
サージュくんの様子、ちゃんと伝えてくれてありがとう。
長く苦しまずに最後まで親孝行だったよね。
父母にしてみればホントはもっといっぱい迷惑かけて欲しかったと思うけど・・。
ベリーさん、きっと気が抜けちゃったんだよね。
これはやっぱり若い子に刺激を与えてもらわないと!
何か気分転換になる事があるといいかもね~。
がんばれ!!

投稿: ギグルママ | 2006年4月18日 (火) 13:55

◆Buddyおかぁ♪◆
思い返せば最初はベリーも兄ちゃんとして
慕っていたんだよねー。その後も感情が行ったり来たり
しているようなところはあったし・・・

そうそう、末っ子どころか私の面倒を見るつもりで
頑張ってもらわないとね! Buddy地方に留学させるかな~(笑)

◆ギグルママ◆
読んでくれてありがとう! ほんとだよ、『介護日記』で
ベストブロガーになって、老後の蓄えにしようと思っていたのに^_^;

ベリーには、トレスがもうちょっと頑張ってくれるといいんだけどね。
ベリーにしたら、まだまだヒヨッコらしいよん。

投稿: べに | 2006年4月18日 (火) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/9639753

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のライバル:

« 4月9日(日曜日) | トップページ | サプリメントジプシー »