« 新たなターゲット?(BlogPet) | トップページ | 初めてのお留守番 »

2006年5月14日 (日)

27回

Bf060122s


サージュがいなくなり、私の散歩の回数は1回減りました。順番で言うと、
インギーズ→ベリー。最近、散歩の順番に無関心だったベリーさん。
薬で腰の痛みが引いているせいか、本能の赴くままに優先順位を
アピールするようになりました。けれど、「今まで知らん振りだったのに、
急に横入りすんなよー」と、トレスが喧嘩を売るので、無駄な争いを避けるために
やはりインギーズを先に連れて行きます。この間の夜もその順番で出かけました。

出る時、ベリーが命がけで一緒に行きたがっていたので、いやな予感は
したのですが、インギーズの散歩から帰ると、近所の野球少年が
教えてくれました。「ベリー、ずっと鳴いてましたよ」と・・・。

夜な夜な素振りをしている彼の話しでは、私が家を出てから30分くらいの
あいだ、ベリーは27回の遠吠えをしていたそうです(素振りをしながら
回数を数えていてくれたらしい・・・)。

「うるさくてごめんねー、ベリーは1人で留守番したことがないのよ」と
謝ると、「子供みたいですね」なんていわれました。
近所の子には、「ベリーは怖い犬だよ」、とだけ言ってあるので、その
怖い犬が、1人が寂しくて鳴いているなんて、おかしかったみたいです(笑)

けれど、これから考えていかねばならないこの事態は結構深刻で、
必ずしも1人ぼっちのときだけ遠吠えしているわけではないベリーが、
サージュがいたときのように、どうしたらここが安全な場所で、
1人じゃないんだということを認識してくれるのか、わかりません。

スプの遠吠えは哀愁があって、個人的には好きですが、この
住宅密集地においてはそんな悠長なことも言ってはいられず・・・
早く今の環境に慣れてくれるといいのですが。

|

« 新たなターゲット?(BlogPet) | トップページ | 初めてのお留守番 »

コメント

こべりーたちが、うるさくて哀愁とかを留守番しなかったの?


投稿: BlogPetのこべりー | 2006年5月15日 (月) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/10053974

この記事へのトラックバック一覧です: 27回:

« 新たなターゲット?(BlogPet) | トップページ | 初めてのお留守番 »