« 耳掃除(BlogPet) | トップページ | ベリーにとって。 »

2006年6月14日 (水)

「怒り」も衰退?

最近ふと気づいたことがある。それはベリーのある行動がなくなったということ。

自分のワンの行動の理由は、普通はなんとなくでも見当がつくものなんだろうけど、

ベリーのこれは、理由が良く分からなかった。その行動とは「夜になると怒る」というもの。

様子はこんな感じ→ まず突如覚醒して唸りはじめる、そして直径1mくらいの

円を描きながらグルグル回る。たったこれだけです。

でも、このときのベリー、かなり強面(笑)。


これがはじまるとインギーズは素知らぬ振り。そして正直なサージュだけが

本当に怖がってコソコソ隠れようとするので、その行動がカンに触るのか、

ベリーの怒りはますますエスカレート。もちろん人間も、その間は

知らん振りしているのが1番の鎮静剤だったわけですが・・・。


最近この行動がまったく見られない。かつては少なくとも1日に1度、多い時は

夜でなくとも見られたこの現象が、パッタリとなくなってしまったのです。

妙な緊張が走らなくていいけれど、でも、その代わりにまた寝てるし・・・


本当にいいのか??

|

« 耳掃除(BlogPet) | トップページ | ベリーにとって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/10529716

この記事へのトラックバック一覧です: 「怒り」も衰退?:

« 耳掃除(BlogPet) | トップページ | ベリーにとって。 »