« 好き嫌い | トップページ | 食欲2 »

2006年7月 3日 (月)

食欲

Food060703

うちの犬たちが食べることを止めてしまったら、それはかなりの大事件。

今まではそれくらい食に関しては貪欲でした。サージュなんて、食事が

原因で私と喧嘩したこともあるし・・・。

だいたい「食欲不振」という状態に陥ったことがほとんどなかった。

だから今回のベリーのボイコットには、ホトホト困り果てているわけで。

フードもだけど、サプリ、薬、どれもこれも気分によって、食べたり

食べなかったり。忙しい時間帯には、ついつい私がキーキーなることもあり・・・。


最近の様子から見ていると、どうもドライが食べにくくなってきたようなので、

思い切って缶詰に替えてみた。今のところこの作戦は成功中。

なにしろ人間でもおいしそうに感じる香りがするから、同じ療法食でも

やっぱり食いつきが違う。そしてトレスもこの香りにやられている(爆)


本来なら同じタイプの尿疾患同士、一緒のフードでも良いのだけど、

やはり缶詰は高くつく。しかもヒルズは値上げされたばっかりだしね。

ということで、トレスには我慢してもらうために鶏肉のトッピングもしてみた♪

食べるときは、匂いを嗅ぎながら、どうにも腑に落ちない顔をしているけど。

とりあえずベリーはしばらくこれで様子を見る予定。どこまで奏功するかな。

|

« 好き嫌い | トップページ | 食欲2 »

コメント

え?トレスもなのぉ~?
ここ最近のバディ様。食事内容は変わっていない(はず)
しかしニオイが出てきてるので、困りもの。
PHチェック紙が切れているので、微妙。
まぁ全てのシッコが、濃くて臭う訳でもないので、要観察ですが・・・
ダッシュを入れた散歩をすると、アルカリ→酸性になるので、できる時は
ロングリードで遊ばせてますが、天気が悪かったりするとナカナカ。

お互い母の悩みは尽きませんなぁ~

ベリーさん。騙し騙しでも長く食べてくれるといいね♪

投稿: おかぁ♪ | 2006年7月 4日 (火) 13:19

そうざんす~。トレちんも結晶持ちになったのでした。。。
と言っても結構前だけどね。ストラバイト系だし、溶解も早くは
あったのだけど、療法食からは逃れられましぇーん(><)

ph値は変わりやすいから管理も大変だよね。うちは試験紙と
病院の二刀流検査なんだけど、時間帯とか、人間でよく言う「中間尿」
なんてことにも気を遣ってみたりして・・・(笑)

ベリー、今晩は半量弱でボイコットでした(-_-;)
ほんと、母の悩みは尽きませんの~。

投稿: べに | 2006年7月 4日 (火) 23:42

ベリーさんの調子はどうじゃね?(その節はありがとう~楽しかったです!)
食事に関しては、大変ね・・・ 母さん粘り強く頑張るのだ!! アネラっちは元気かいな?

投稿: まんてんまま | 2006年7月 6日 (木) 18:51

こちらこそ、ありがとうよ~♪

ベリーの調子は良いんだか悪いんだか・・・
とりあえず、何かは食べてくれないと、検査にも治療にも
差し支えるだろうしねぇ。

アネラっちは元気はつらつだよん(*^_^*)
仕事から帰って、ずっとパソコに向かってると「遊ぼう!」
って、猫ひろし・・・じゃなかった、猫パンチされるよ!

投稿: べに | 2006年7月 6日 (木) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/10780278

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲:

« 好き嫌い | トップページ | 食欲2 »