« ごちそう♪ | トップページ | ・・・というわけで決行♪ »

2006年7月15日 (土)

決心

このたび、ベリーさんをマルガリータにすることにしました。
ずっと迷ってはいたのですが、トリミング時の足腰への負担が
年々大きくなっているように思えたので、決めました!

蒸れによる耳の汚れや、余り足が上げられなくなったせいで
おしっこの時にどうしても汚れるお腹周りの皮毛。これらをきれいに
するためには、こまめなシャンプーが必要です。そのたびにかかる、
身体への負担が、やはりかわいそうだと思ったからです。

全バリにするには、夏はいい季節です。冬に向かって少し伸ばすか、
洋服を着せるか、それはまだ決めていませんが、とりあえず「今」が
過ごしやすいよう、毛を刈ろうと思います。

私は長毛種が大好きなので、ちょっぴり残念ですが、これでベリーの
負担が少しでも減るのなら、やっぱりベストだと思っています。

あとはバリを入れる人間の腕前が心配ですが・・・^ー^;

|

« ごちそう♪ | トップページ | ・・・というわけで決行♪ »

コメント

ベリーさんが心地よければコートの長さなんて
全然問題な~いと思うなぁ。
いろいろ試行錯誤で良いと思うことどんどんと
トライしてみたらいいと思うよ~。
・・あのさぁ、ギグちゃんにサイズを間違えて
でっかい服(袖無いんだけど・・)があるんだ
けど、ベリーさんにどうかなぁって思って。
いる?今度会うとき渡すよ~~。

投稿: ギグルママ | 2006年7月17日 (月) 09:09

そーだよねん♪
結局は人間(我が家はとくに私)側の都合だもんね。
これからますます蒸し暑くなるし、腰の様子もだけど
皮膚も弱いからちょうど良いと思ってます。

お洋服くれるの? わーい(*^▽^*)/ うちさ
長男・次男はお洋服と縁がなかったんだけど、
老年のサージュは冷え防止に数枚買ったの。ほぼ新品だから
それをベリー用にリメイクしようと
思っていたのよね(技術的にかなり難ありだけど^^;)

じゃー、それを口実にまたおいちいデートしよう♪

投稿: べに | 2006年7月17日 (月) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/10960001

この記事へのトラックバック一覧です: 決心:

« ごちそう♪ | トップページ | ・・・というわけで決行♪ »