« それぞれの選択(BlogPet) | トップページ | 結論 »

2006年9月18日 (月)

薬局巡り

この連休中、1件の漢方薬局へ行ってきました。

化学療法以外の治療、または併用できる可能性を探すためです。

以前も別の漢方薬局へ行ったのですが、そこは大手だからか、

おいてあるものが自社ブランドのものばかりでした。

最初は使用者が「犬」ということを言わずに話しをしたのですが、どうにも

白状しなければならない状況になり、「犬用で・・・」と言うと、薬剤師さんの

目がまさに点になっていました(笑)

今回行ったところは規模的にはそう大きくはないのですが、いくつかの

支店もある、地域密着型の薬局です。知人がかつて通っていたので、

物は試しと行ってみました。

相手をしてくださったのは女性の薬剤師さんでした。

「体質改善・免疫力向上」という簡単な目的を告げてから、恐る恐る

「犬に飲ませたい・・・」と言うと、普通に商品を紹介してくれました。

聞けば、犬猫のために買いに来る人も少なくないとのこと。

「ほほ~」と、他人事のように感心してしまいました。


どちらにしても、あまりグズグズはしていられません。

どういう治療法を選択するのか、食生活はどうするのか、

そろそろ決めなければ・・・。

|

« それぞれの選択(BlogPet) | トップページ | 結論 »

コメント

べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
西湖行って来れたんだね~!
ベリーさん笑ってるし ^^ 良かったねぇ~♪♪

漢方薬か~~
よく聞くものだと アガリクス とかがあるよねぇ。
ある種のアガリクスじゃないとぜ~んぜん効果がないみたいだけど・・・
納得の行く代替治療法が早く見つかると良いね!

投稿: キョ | 2006年9月19日 (火) 20:48

べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
西湖行って来れたんだね~!
ベリーさん笑ってるし ^^ 良かったねぇ~♪♪

漢方薬か~~
よく聞くものだと アガリクス とかがあるよねぇ。
ある種のアガリクスじゃないとぜ~んぜん効果がないみたいだけど・・・
納得の行く代替治療法が早く見つかると良いね!

投稿: キョ | 2006年9月19日 (火) 20:48

あ・・・ゴメン
ダブルになっちゃった(>▽<;; アセアセ

投稿: キョ | 2006年9月19日 (火) 20:50

キョちゃん、いいのよ~♪ 何回でもオッケーよん(*^^)v

それにしてもあの写真、本当に笑っているように見える?
べにおはそう言うんだけど、私には困っている
ようにしか見えないのよ~(苦笑)
でもね、本犬楽しかったみたいだから、良かったよ!

漢方ね、本当に難しいわ。種類も多いし、頼みの綱は
薬剤師さん?? 純度とか濃度とかって商品によって
ずいぶん違うみたいだしね。効能もね・・・
でも、ベリーが苦痛に思わない方法を、って
思って、なんとか勉強するわー!

投稿: べに | 2006年9月20日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/11948998

この記事へのトラックバック一覧です: 薬局巡り:

« それぞれの選択(BlogPet) | トップページ | 結論 »