« おかず | トップページ | 血液検査② »

2007年1月12日 (金)

ベリーのつれづれ

Ab061206s

ベリー独特の不穏な動き・・・

たとえば突然唸りながらグルグル回りだす。

空(くう)をジッと見つめ、怒り、吠える。

サージュだけに向けられた不可解な威嚇などなど・・・

こんな仕草がいつからかめっきり減って、明らかに何かを恐がって

唸ったり、吠えたりするくらいしかなくなった。(それだけでも

十分問題だけど)


最近、トレスとアネラのケンカが激しいことは折に触れ書いてきたけれど、

昨日はその原因がベリーだった。

私が彼らに背を向けていたとき、ベリーの怒る声がした。

振り返ると、トレスがベリーに食って掛かっていた。止めさせようと、私が

近付くと、その目の前をアネラがすっ飛んで行ってトレスをガブリ。

ケンカはいつものようにトレスvsアネラになった。このケンカ、どちらも

本気なので見ている私も気が気ではないのだが、とにかくベリーを

安全な場所へ移動。彼が傷を負うことはなかった。

昨年は、サージュが亡くなり、ベリー本人の病気発症と、立て続けに色々あった

我が家のワンたち。とくにベリーは、感じることも多かったのでは、と思う。

サージュに向けられていた不可解な威嚇は、今は誰にも向けられることがない。

相変わらず何故だかアネラとは仲が良く、今朝もヒータの前でアネラの

ちょっかいを軽くいなして遊んでやっていた。

人間で言うなら日当たりの良い縁側で、孫と遊ぶ感じ?

今の我が家を、今のベリーを、ベリー自身はどう思っているのかな。
 

|

« おかず | トップページ | 血液検査② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/13458096

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーのつれづれ:

« おかず | トップページ | 血液検査② »