« 週間後(BlogPet) | トップページ | 抗がん剤3回目 »

2007年2月19日 (月)

あまえた

Ab061126s

ここのところお出かけ好きなベリー。

実はだいぶ「あまえた」にもなってきました。


たとえば、以前は私が外から帰宅した時はまったくの知らん振り。

寝たままで出迎える気配すらなく、べにおが帰ってきて

ようやっと腰を上げるといった感じでした。


それが最近は、私の帰宅にもまっしぐら、べにおの時は狂喜乱舞・・・。

で、実はこれもインギーズ紛争の火種にもなっていまして。 (-_-;)

今まで知らん振りだったベリーがお出迎えに参戦して、

トレスが1番怒っているのです。トレスはいつでも誰でも

welcome!!でしたからねぇ・・・ なので当然の権利(?)として彼はベリーを

阻止します。するとそれを見たアネラが激怒して、トレスに食って掛かる。

それが結局はトレスとアネラの争いになるわけで・・・と、話は逸れましたが、

ベリー10歳にしてそんな風に甘えてきます。でも慣れていないので

恐い顔して恐い声で「なでれ~」とやってきます。

ついでに私も慣れていないので、ちょっと恐いです (苦笑)
 
 

|

« 週間後(BlogPet) | トップページ | 抗がん剤3回目 »

コメント

年寄りっちゅうのは、めんこくないとダメですわ。
偏屈で、理屈で、よじれた年寄りが多い中、ベリーさんは
やっとあまえたい気持ちを少しずつアピールできるように
なったんだね。

っちゅうか、べにべによっ!
「慣れるより、慣れろ!」  がんばっ!!

投稿: おかぁ♪ | 2007年2月21日 (水) 08:36

はじめまして。
「ジンジャー」のママ、ジンママと申します。
うちの子もスプリンガーで、もうすぐ4歳になるのですが、とにかく甘えん坊で、いつも人にくっついてベタベタしてます。
家族の誰かが帰ってくると、部屋中走り回って、人に飛びついて、喜びを分かち合おうとします。
スプリンガーってそういうものかと思ってましたが、いろんな子がいるんですね。
でも、恐い顔して甘えるって・・・見てみたいです。
真剣、なのかな?

投稿: ジンママ | 2007年2月21日 (水) 22:03

◆おかぁ♪◆
確かに。年寄りはめんこい方がよか。

で、
>「慣れるより、慣れろ!」
・・・ってさ、「習うより」のことかい(笑)
でも、おっしゃる通りですわー。
つい癖で「どっからでもかかってこい!」モードに
なっちゃうの。「甘えられ上手」目指して頑張るわ♪  

◆ジンママさん◆
初めまして、書き込みありがとうございます(*^_^*)

ジンジャーちゃん、とっても可愛い子ですね♪
うちのベリーはちょっぴり気難しいところがあります。
あと、あまり登場しませんが、うちにはもう1頭
フレディというスプがいます。その子はベリーよりは
ベタベタタイプみたいです。

やっぱり人と一緒で色々なタイプの子がいるのかな。
こんなベリーですがまた遊びに来てくださいね~。
私もおじゃまします^^

投稿: べに | 2007年2月22日 (木) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/13978396

この記事へのトラックバック一覧です: あまえた:

« 週間後(BlogPet) | トップページ | 抗がん剤3回目 »