« 復活?! | トップページ | って笑っている場合ではないのだけど(BlogPet) »

2007年2月 4日 (日)

遠吠え封印か。

B070204_3s

抗がん剤を投与して約1週間は、ベリーの排泄物の取り扱いに

注意するようにとの指導を先生から受けています。

人間も素手で触ったりしないように、また同居動物がいる場合、

同じトイレを使用したりすることは好ましくないそうです。

やはり強いお薬ですから、仕方ないですね。


というわけで、先週はベリーは1人で寝室にてお留守番をしていました。

1回目の抗がん剤投与後もそうでしたが、「寂しがって鳴くかな?」と

思いきや、日が暮れた頃に私が帰宅しても気づかないくらい、

ぐっすり寝ているようです。その部屋はとても日当たりがよいので、

この時期はポカポカで気持ちがよいのかもしれません。


さて、毎週火・金曜日は、私が恐れている遠吠えの灯油販売車、

名づけて『月の砂漠号』が来る日です。そのうち金曜日は

夕方に来るのですが、トレスたちが遠吠えを始めれば、いくら1人別室で

寝ているベリーとはいえ、気づくはず・・・ そして1人でいる分

余計に吠えるはず・・・!と、急いで帰宅しました。


家に着いたときは、ちょうど月の砂漠号が我が家の付近を走っていました。

慌てて家に入ると、トレアネコンビはやはり遠吠え中。

でも、ベリーは爆睡したままでした。

こんなことってあるのですねー。

ちなみに同じオルゴール系音楽の灯油販売車、『イエスタデイ・ワンス・モア号』には

誰も吠えないのですよ。つくづくわかりません・・・(-_-;)
 
 

|

« 復活?! | トップページ | って笑っている場合ではないのだけど(BlogPet) »

コメント

ギャハハ~♪月の砂漠に反応するのね~
何故かしら??

そういえば以前アネちゃんに歌を歌うと反応するって
言ってましたよね~我が家のリンも歌を歌うと、
反応しますよ~特に高音♪顔中ベロベロなめ始めるのですが
不思議です・・・

ベリー君頑張って抗がん剤治療してますね
気持ちよさそうな寝顔ですね

投稿: リンママ | 2007年2月 5日 (月) 18:22

渋いでしょ~? 何かが違うのね、きっと。

>反応しますよ~特に高音♪

アネラも高音好きだよ~、とくに裏声^_^;
耳の根元を立てて、コングくわえてやってくるの。
トレスは逆に恐がるのだけど(こっちが正しい反応?)

ベリー、頑張っています!
副作用の心配はあるけれど、今はとにかく
良く食べて良く寝てくれるので嬉しいです♪

投稿: べに | 2007年2月 5日 (月) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/13784906

この記事へのトラックバック一覧です: 遠吠え封印か。:

« 復活?! | トップページ | って笑っている場合ではないのだけど(BlogPet) »