« チャームポイント(BlogPet) | トップページ | 日々学習 »

2007年3月20日 (火)

ぼっさー

B070223_2s_1

日曜日にフレディに会ったせいか、ベリーのコートがいっそうボサボサに

思われる今日この頃。ベリーはシャンプー時の負担を減らすことと、

手術・入院生活のために、昨夏、全バリをかけました。


それから冬に向けて徐々に伸ばし中でしたが、毛質のせいか、お年のせいか、

思ったほど長さが伸びてきません。なので寒いといけないのでアンダーを

あまり抜いていないのです。だからモコモコしてます。

耳も同じく長さがないから、上1/3だけバリをかけると変なので、なんとなく

伸ばしたまま。しかもバリ後に伸びてきている毛はカールしてるし・・・(≧m≦*)ぷぷっ


まぁ、本犬いたってご機嫌なので、構わないのだけどね。

それにヒータの前でアイロンパーマ(?)をかけることに熱心なトレスもいることだし。

彼、胸の毛を緑に焦がして頑張ってます。(臭いよー)
 
 

|

« チャームポイント(BlogPet) | トップページ | 日々学習 »

コメント

うちは生まれてから一度もトリミングしたことなくて・・・
いつもボサボサ、モコモコです。
家族が、ロン毛のほうがいいと言うんですよ。
そのほうが、子供っぽく見えるからかな。
ベリーさんも、ロン毛で若返り!?
耳のとこもバリカンかけるんですね。
スプを飼ってるくせに、全然知らなかった・・・。
ジンは耳の毛も伸ばしっぱなしで、よく、髪の毛と言われます。

フレディさんの写真、拝見しました。
イケメンじゃないですか~(^0^)

投稿: ジンママ | 2007年3月21日 (水) 19:26

そういえば、ジン君はお耳も長いですよね~(*^_^*)
ベリーの場合、耳は短い方が若く見える気がします。
でも、おうちで暮らしている場合、カットは
好みでいいと思いますよ~♪ 
私はあまり犬種ごとに「こうあるべき」って思わないんです(笑)
あ、でもスプの場合耳が蒸れやすいですから
耳の内側は短い方がいいかもしれません。

フレディはお父さんとお母さんが美犬なので、
少しでも似てくれればと思ってるんですが・・・。
なにしろ本人いたってパヤパヤで。^_^;

投稿: べに | 2007年3月21日 (水) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/14326747

この記事へのトラックバック一覧です: ぼっさー:

« チャームポイント(BlogPet) | トップページ | 日々学習 »