« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ケンの(BlogPet)

今日、べにが
(ケンの かわりに こんな おおきな ケージ おかなくたってさー (-_-;)
 
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

(怒) by ベリー

B070428s

なんか・・・

とつぜん ソファが てっきょされた。

いままで 2かいで るすばん していた アネトレを

1かいで るすばん させるから だって。


2かいは あついから しんぱい だって 言ってたけど・・・

それは そうだと ぼくも 思うけど・・・

バリケンの かわりに こんな おおきな ケージ おかなくたってさー (-_-;)
 
Goods070428s

しかも 2個。


お気に入りの ソファ、 おくとこが なくなったから

ぼくは 地べたに マットだよ。

どっちが年上だと思ってんだよ、まったくー。
 
 


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

医療費

Hana0515_2

以前HPの日記に、ワンズの医療費について書いたことがあります。

病院でもらった領収書をそれぞれ集めていたので、単純にそれを合計したわけです。

その結果、年齢的な若さを抜いても、1番の健康優良児はアネラでした。

当時はみんな、大病一つせず健康に恵まれて過ごしていたのです。


そのうちサージュが亡くなり、ベリーがガンという病気になり、私は

医療費について改めて考えるようになりました。


先日べにおがベリーと大学病院へ行った時、見知らぬご婦人と医療費についての

話しをしたそうです。その方は猫を連れていて、病名はわかりませんが、

これから大きな治療に取り組まれるようでした。

今までどれだけのお金がかかり、これからどれくらいのお金がかかるのか・・・

治療はお金の問題を抜きには語れません。そしてそれに関しての個人の考えはもちろん、

家族間での考え方も違ってくるものです。先生に相談すればまた別の見解もあるでしょうし、

動物と暮らしていない友人に相談すれば、「もったいない」と言われるかもしれません。

自分で決めて納得する以外、どこにも正解はないと、私は思います。


病院には、我が家を含め、こうして病気以外のことで悩める飼い主もたくさんいるのです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

「黒きは悪しきもの」リターンズ

ベリーのグルグル唸り復活にあたり、どうやら「黒いもの=恐いもの」という

古い方程式も復活の模様。とくに嫌うのが私の髪の毛。

長くて黒いというよりは、中くらいで茶色いといった方が

特徴をつかんでいると思われる私の頭。でも、ベリーにとってみたら

そんな細かい違いはどうでも良いらしく・・・ 髪をバサバサさせて

歩き回っていると、(どんな状態だ?) ギャイギャイ怒る。

私からすると、なんだか因縁をつけられているみたいな気分です (-_-;)

これがまた結構恐いんですよねー(苦笑)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

ケンカは食わん

B061106s_1

最近折に触れアネトレのバトルを書いていますが、そんな時、ベリーは

どうしているのかというと、一目散に逃げます ^_^;

普段はあまり昇らない階段をかけ上がり、踊り場で避難していることもあります。


昔、喧嘩といえばベリーみたいな雰囲気のあった我が家からは

ちょっと考えられませんけどね。

ただし、最近また意味不明の『グルグル唸り』(突然グルグル回りながら唸りだす・・・)が

復活してきました。サージュはこれに恐がって私の元へよく逃げてきたものです。

今はトレスがちょっとビビる程度ですが。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

かわいそうと(BlogPet)

お出かけ時状態とか憎たらし
べにが、かわいそうと思って張り切ってるからねー


でもそれは出かけるまでの話し


かなり後ろ髪と、憎たらし状態とか帰ってくると

いつも爆睡状態とか憎たらし
べにたちが、かわいそうと
お出かけ時は、ベリーはちょっとかわいそう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こべりー」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

ユルイぞ!@飼い主

今うちにいる3ワンの中で、1番お利口に散歩が出来るのはベリー。

アネトレは毎週格闘しつつ現在進歩中です(ということにしておこう)

さてベリー、薬のせいでだるいこともあるだろうからと、短い距離を

のんびり歩く。リードをひっぱることもほとんどありません。

と、ここまでは他の犬に会わず、地面にウマウマが落ちておらず、

怪しい人に会わないことが条件です。


ただ、他の犬に会ってワンワン吠えたり、拾い食いをしようと

リードを引っ張ったりする、そんないけないことも、元気な証拠かな、

と、ちょっと嬉しくなってしまうユルイ私です。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

抗がん剤5回目

B070409

昨日、5回目の抗がん剤投与のために、べにおと病院へ行ってきたベリー。

なんだか写真をみるとご機嫌なご様子(↑)

前回あれこれと絶望的な材料がそろいつつあり、さてどうしたものか・・・と

覚悟を決めて臨んだ今回の診察、なんとすべての数値が健康体とまったく同じ

になっていました♪ そして、肺に見えたうっすらとした影は、消えていたらしい。

そんなんある ?


さらに、腰下リンパ節の腫れが小さくなっているので、ベリーの副作用の少なさと

抗がん剤の効き目を比した結果、投与はさらに続けられることに・・・

プロトコルはプロトコル、単なるお約束に過ぎないのでしょうね。

ともかくしばらくは抗生物質のお世話にならずに済むので、夕べは

レアな鰹でお祝い (?)


奇しくも昨日はサージュの一周忌で、べにおが 「サージュがまだ来ないでって

言ってんじゃない?」と一言。

確かに、ベリーが行ったらサージュはゆっくりできないものね~ ^_^;
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

来客

今日は久しぶりに弟が遊びに来て、みんな大はしゃぎ。

とくに堅物ベリーに好かれるなんて、我が弟ながら、彼は不思議人物である。


当のベリーは・・・

まず猪突猛進のトレスの間をかいくぐり、なんとか弟のもとへ。

こういう時、アネ・トレだと絶対喧嘩になるのに、ベリーだとならない。

べつにトレスの『いちゃもん』をベリーが上手にかわしている風でもなく、

弟にたどり着くまでに不器用にドスドスぶつかり合っているのだけど、

それに対してトレスが「ウゴーッ!!!」と怒ると、

「しまった! ( ̄□ ̄;))) 」と、ベリーではなくトレスが自己反省。


そんな1人芝居をしている間に、ベリーはズカズカと弟に近付く。

1回先手を取られてしまうと、やっぱりベリーはどかし難いらしく、

トレスも遠慮がちに弟の周りをウロウロ。

そしてベリー独特の妙な甘え方(猫のそれに似ているかなー)を一通り済ますと、

いつものソファでどっかり休む。

そんな淡白なものでも、ベリーにとっては満足で嬉しいものらしい。


というわけで(どういうわけ?)弟が来ると目配りが欠かせないので、写真がなくて残念だ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

お取り扱い注意

3wan061119s

フレディ以外の3頭がそろう我が家。その時によって 「コイツめ憎たらしー!!」と

思ったりもするけれど、基本的に扱いは平等に・・・思ってます。

だけど、やっぱり病人がいるとそれじゃうまくないときもあり・・・。

お出かけも、お散歩もちょっと変えたりしなくちゃならない。


とくにインギー2匹とのお出かけ時は、ベリーはちょっとかわいそう。

自分も行けると思って張り切ってるからねー。

でもそれは出かけるまでの話し。

かなり後ろ髪を引かれる思いで家を出るけど、帰ってくると

いつも爆睡状態。部屋に入っても気づきやしない!!

やっぱりゆっくりできるのかな。^_^;
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

きょうは(BlogPet)

きょうは、こべりーが俳句を詠んでみようと思うの

 「その息子 治療するのは に対して」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こべりー」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

下痢だ

B070227s


今日のベリー、午前中に突然ピー。

ベリーは子供の頃から比較的下痢を起こすことが多く(精神的なことからだと思います)、

いつもならそんなに気にしないのですが、やっぱり治療中は気になります。

うかつに整腸剤を与えるのもよくないだろうと、しばらく様子見。

今のところ下痢はその1回だけで、おなかがグルグル鳴ることもなく、本人も

いたって元気です。

ここのところ寒暖の差が激しいのでそれも関係するのかな。

今夜のゴハンのトッピングは、ベリーの大好きなイワシのお刺身だったのですが、

加熱してあげることにします。ちなみに私はイワシの刺身は好きですが、加熱した

ニオイは苦手です(・・・って誰も私の好みは聞いていませんよね ^_^;)
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »