« と友達から聞かれました(BlogPet) | トップページ | 好み »

2007年5月30日 (水)

フォローは誰が。

さっきニュースを見ていたら、人間のガン患者をサポートする

民間団体が紹介されていた。

主だった活動は、電話相談の受け答え。団体の主催者は

自らがガンと戦う女性だった。

いくつか紹介されていた、電話相談の内容は・・・

・主治医の治療方針がよくわからない
・きちんとした説明もないまま、治療方法を自分で選べと言われた
・セカンドオピニオンを受けたいが、方法がよくわからない

等々・・・

なんだか、あまりに基本的で、とても大事なことじゃないですか。

これらの疑問は、こういった方々の善意の受け皿がないと、

瞬く間にさまよってしまうことなんだ・・・

誰も教えてくれないんだ・・・ 人間のことなのにね。
 
 

|

« と友達から聞かれました(BlogPet) | トップページ | 好み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/15260755

この記事へのトラックバック一覧です: フォローは誰が。:

« と友達から聞かれました(BlogPet) | トップページ | 好み »