« 暑いけど | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

2007年6月24日 (日)

いつまでもきれいに

B070624s

久しぶりに撮ったベリーの写真。

昨夏のマルガリータから随分コートが伸びてきて、トリミングが

なんとか出来るようになったので、たまには立たせて撮りたかったのですが

ご機嫌斜めのようで、寝たまま失礼 (^^;)

 
ベリーは、トリミングが大嫌いです。

それに病気だし、もう年だし、誰もそんなこと気にしないかもしれません。

私もベリーの状態が本当に悪かったときには

そう思っていました。

でも、

最近トレスを脅かしたり、トリミングを嫌がったり(苦笑)、

そんな元気が出てきた彼を見ていると、

「もう一度コート管理をしてみようかな」・・・じゃなかった、

「もう一度コート管理をしてもらおうかな、べにおに。」と、

思うようになったのです。

 
耳のバリカンの嫌がりようなんて、とても病人とは思えません。

(・・・って、元気のバロメータがこんなんでいいのか ? )

今のトリ台も破壊されつつあるし、

暴れられないような、素敵なアームがあることを

フレディのハンドラーさんに教えていただいたし、

とにかくいつまでもトリ台に乗れるように、と、

ちょっと願掛けチックにトリ台を新調しようかしら・・・

と、考えている今日この頃です。

|

« 暑いけど | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »

コメント

べにべにさ~んヽ(*^^*)ノ
おひさ~☆

ベリーさん、元気出てきましたかぁ~!
それでこそ、VIVIちんの先輩よぉ~♪

ところで・・・
トリミング中、噛んだりしない?
VIVIちん ブラッシングが精一杯なんだけども(汗)
それも、オヤツを目の前にぶら下げてないと出来ない・・・。
うぅ、家でシャンプー&トリミングが出来たら どれだけ我家の財政が救われる事か~(>_<;)

投稿: キョ | 2007年6月25日 (月) 09:11

「いつまでもきれいに」
私はワンコのことではなく、自分のことを反省してしまいました・・・

>元気のバロメータがこんなんでいいのか?
 うちの元気のバロメータは食欲とイラズラです。
 「ジンジャー、今日イタズラしないけど、
  どこか具合が悪いのかな?」
 

ベリーさん、暴れるほど元気なのね♪
よかった♪

投稿: ジンママ | 2007年6月25日 (月) 22:39

◆キョちゃん
ぜんぜん巡回してなくてごめんねー。
Myパソ子が入院中のため、べにおのお古で「えいやっ!」と
日記だけ書いてます(笑)

ところでVIVIちん・・・
よそにトリミング出せるって、すごいことだと思うけど?
ベリーは無理だもの。家でやるときは、耳の内側のみ口輪します。
あと、爪切りもそろそろ口輪しないとダメかも・・・という段階です。
ベリーのトリミングで精魂尽き果てるので、インギーズは
トリマーさんにお願いしています。彼らも家でやるはずだったのにぃ(TT)

なので我が家の財政も、ちっとも救われません。


◆ジンママ
>私はワンコのことではなく、自分のことを反省してしまいました・・・

そうきたか・・・(苦笑) それについては私も反省しなければなりません。
自動車通勤にかまけて、最近では仕事もお散歩用の格好のまま
出かけるようになってしまいました(職場は制服があるので)。
あー、こうして書いているうちに本当に反省してきた(爆)

ジン君いたずらするの? ジン君のことだから、
きっとかわいいいたずらだよね♪

投稿: べに | 2007年6月26日 (火) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/15543952

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでもきれいに:

« 暑いけど | トップページ | って言ってたけど…(BlogPet) »