« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

様子(BlogPet)

こべりーがべには連携されたみたい…
でも、べには様子はお手伝いしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

老化

P1010340s

先日アネトレのトレーニングの先生とお話ししていて、

ベリーが最近怒りっぽいのは、老化現象の一つかもしれないね、

という話しになった。
 
 
確かに、若干耳が遠くなったかなーという気がするし、

寝ているときは以前と違って「熟睡?」と、感じることが多くなった。
 
 
他のワンと比べても意味のないことだけど、サージュの晩年は

老化によって、より周囲に対して警戒心が強くなったりすることはなかった。
 
 
残念なことにベリーとは、サージュほど信頼関係が築けていないので、
 
仕方がないことかもしれない。

だから、これからはいっそう寛大な発想が必要で、

これもできない、あれもできない、ではなく、

こうしたらできる、これならできる、と思っていかないと

いけないなー、と思う。
 
 
が・・・
 
私はなにせ気が短いので、ベリーと一緒になって怒らないように、

気をつけなければ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

喧嘩上等

こまった、こまった。
 

この頃のベリーは本当によく怒る。

「威勢の良かった昔に戻った」と言えばそれまでなのだけど、

それがアネトレに飛び火するので困るのである。
 
 
今のところ、アネラは怖がっているけれど、

トレスはそうもいかない。
 
「ふざけんな、ばーか」

と、まともに突っかかる。
 
 

かつてサージュも恐れ、今、アネラが怖がる
 
あの怪しい雰囲気を感じ取らないとは

さすが向こう見ずなトレス。
 
 
・・・と、感心ばかりはしていられないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

お写真

ホームページのTOPを変えるにあたり、みんなの写真を探していました。

すごーく古いのから新しいのまで、とりあえず保存できているものを

見ると、あることに気づき・・・

 
ベリーの写真、なぜか寝ているか、座っているものばかりなんです。

考えてみれば、普通の散歩では写真はあまり撮らないし、

彼は家の中では遊ばない。

すなわち、

表情もあまり変わらない。

その変わらない表情は、なんとなくブサイクであり、怖いお顔。

これがベリーの特徴なのかな。
 
 
あー、シャンプーのときは情けない顔してるか。

3wan070308


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

中間検査

B070916


前回の大学病院での血液検査の結果、正常範囲内ではあるけれども、

血中カルシウム値が若干高いということで、途中3週間後に

再度カルシウム値の測定を勧められました。

なので本日、かかりつけの病院までひとっ走り。

 
結果は良好で、9mg弱と、前回の11mgよりも低く、正常値を維持していました。

ただ、これだけ低値を示すのも久々なので、かかりつけの先生と

びっくりしてしまいましたが・・・。

測定器などの違いによる多少の誤差はあるそうですが、これだけの差は

やはり誤差の範囲ではなさそうで・・・


ほか、免疫力低下からくる内耳・皮膚の炎症はありますが、

本人はいたって元気です。 だんだんと涼しくなってくれると、

かゆみや赤味も少しおさまってくると思うのですがねー。

とりあえず今回は一安心といったところです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

創意工夫・・・?

ベリーが元気で食欲旺盛なのは大変喜ばしいことなのですが、

彼にはちょっと困った癖があります。

それは、ごはんの準備をし始めると、高速回転+催促吠えをするのです。

とはいえ、昨日今日始まったことではないので、きちんと策を講じなかった

私にも責任はあるのですが、とにかくサージュがいた頃から

1人だけ大騒ぎなのです。

 
サージュと2匹のときは本当に対照的で、ちんまり・・・じゃないか、

でんまり座って待っているサージュの横で、ガーガーと大興奮でした。

あるときは「一段落するまでごはんは待とう作戦」もやってみたのですが、

待てど暮らせど一向に収まらず、こちらが根負け。なにしろサージュが

よだれダルダルになってしまっていましたから・・・ ^^;

 
でも、最近ちょっと簡単な方法を思いつきまして・・・

彼、散歩中などに、ちょっとでもスヌードが目にかかると

固まってしまうのです。 その習性(?) を利用して、ごはん前には

ちょっと深めにスヌードをかぶせてみることに・・・

するとおとなしく待っているではありませんかっ! (・・・って虐待?)

素晴らしい♪ (そうか?)
 
 
でも、そのうち慣れるかな。

B070913s


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

投与(BlogPet)

きょうこべりーはそば行為するつもりだった。
だけど、べにとリモコンとか投与するつもりだった。
だけど、シャンプーしなかったー。
でも、きょうは、再発に選択されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

行ってきましたー、恒例スプオフ

P1010371s


ベリーを連れて、ひとっ走り行ってきました。

本犬えらくご機嫌で、

車の中でもおおはしゃぎ。

ちっこが近いので、車中ではおむつ星人になっていたのですが、

そんなこたー、気にならんっ!! って感じでした。

ベリーにとって、よいリフレッシュになると良いのですが・・・

とにかくお天気が良くてよかったです。
 

 
それから、

たくさんの方がベリーのことを心配してくださって、

声をかけてくださいました。

とてもありがたかったです。

まだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

今年もこの時期

 
今週末、毎年恒例のスプリンガーのオフ会があります。

昨年は、術後まもないマルガリータのベリーを連れて、急遽参加したのでした。
 
 

 
↓↓↓ こんなの

P060910_23s


あれから1年・・・

ベリーはよく頑張っています。

毛も伸びました (笑)
 
 

「で、今年はどうするの?」 と、

べにおが毎日聞いてきます。 ( ̄▽ ̄;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

平穏

Ab070222

今回の抗がん剤投与後のベリーは、とても元気そうです。

相変わらず寝てばかりいますが、

そこは10歳、仕方ないでしょう。
 
 
それにしても
 
同じ薬を投与して、なんとなく具合が悪そうだったり

そうでもなさそうだったり・・・

この差はどこから来るのかな。

 
とりあえず要観察の1週間が過ぎ、

ほっとしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »