« 投与(BlogPet) | トップページ | 中間検査 »

2007年9月13日 (木)

創意工夫・・・?

ベリーが元気で食欲旺盛なのは大変喜ばしいことなのですが、

彼にはちょっと困った癖があります。

それは、ごはんの準備をし始めると、高速回転+催促吠えをするのです。

とはいえ、昨日今日始まったことではないので、きちんと策を講じなかった

私にも責任はあるのですが、とにかくサージュがいた頃から

1人だけ大騒ぎなのです。

 
サージュと2匹のときは本当に対照的で、ちんまり・・・じゃないか、

でんまり座って待っているサージュの横で、ガーガーと大興奮でした。

あるときは「一段落するまでごはんは待とう作戦」もやってみたのですが、

待てど暮らせど一向に収まらず、こちらが根負け。なにしろサージュが

よだれダルダルになってしまっていましたから・・・ ^^;

 
でも、最近ちょっと簡単な方法を思いつきまして・・・

彼、散歩中などに、ちょっとでもスヌードが目にかかると

固まってしまうのです。 その習性(?) を利用して、ごはん前には

ちょっと深めにスヌードをかぶせてみることに・・・

するとおとなしく待っているではありませんかっ! (・・・って虐待?)

素晴らしい♪ (そうか?)
 
 
でも、そのうち慣れるかな。

B070913s


|

« 投与(BlogPet) | トップページ | 中間検査 »

コメント

ベリーさん嬉しすぎて感極まって騒いじゃうのね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふぇんたんは、吠えたり・まわったりはしませんが、ニャーニャー・ピーピー・キャーキャー・ウケケケと得体の知れない声で鳴き続けます。
食事の時はやっていませんでしたが、散歩の時近くにわんこが来たら、威嚇防止のため、目深にスヌードかぶせる作戦はやっています。
そーすると、ふぇんたん見えないので、ニオイでも怒る天敵以外には、効果的でした。

虐待…本犬おびえたりしていなければ、いいんじゃナイでしょうか?
よそ様のご迷惑にならないコトが大事だし

投稿: TOMO | 2007年9月14日 (金) 06:43

◆TOMOちゃん
その騒ぎっぷりといったらただ事ではございませぬ。
それに加え、ふぇんたんそっくりな意味不明語を話すのは
トレス・・・ ふひひひ・・・とかも言っております。

散歩のときにも適応できるとは気づきませんでした。
それは確かに良いアイディア♪
今度私の反射神経が許す範囲で(笑)、やってみようかな。

本犬、今のところずらしてくれるのをジッと待っているようです。
なので、もうちょっと継続してみようかな ^^

投稿: べに | 2007年9月15日 (土) 01:08

うちはひとりっ子だからかしらね~、黙ってるけど
滝のようなよだれたらしてるよ~ん。
たまに鳴いても鼻でひんって鳴くぐらい(笑)
その目隠し作戦、いい感じだけど
べりーさんも頭が良いから、すぐに
慣れちゃうかもね(笑)
さぁ、どうする、べりーさん!?

投稿: ギグルママ | 2007年9月15日 (土) 13:42

◆ギグルママ
多分ね、ギグたんはお利口に待てるタイプなのよ。
うちもサージュは弟たちがやってきても、いつも静かだったし、
アネラも割りと静かな方だよ。

やっぱり慣れちゃうかしらね~ ^^;
音も聞こえにくくなるような、分厚いスヌードを
開発しておこうかしら。(目的からずれてる?)

投稿: べに | 2007年9月15日 (土) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/16441061

この記事へのトラックバック一覧です: 創意工夫・・・?:

« 投与(BlogPet) | トップページ | 中間検査 »