« シャンプー(BlogPet) | トップページ | 喧嘩の頻度 »

2007年10月12日 (金)

病院のお値段

ベリーが病気になって、医療費について真面目に考える機会が増えました。

もともとのかかりつけ医は、どの治療をとってみても特別に高額ということもなく、

薬の処方も妥当だというのが私の印象でした。
 

ところがベリーの場合は、初めての経験でしたし、抗がん剤という

特別な薬剤ということもあって、少しですが事前に情報収集を試みました。

その結果、今かかっている病院は、決して安くはありませんでした。

むしろ、高い方でした。
 
 
それでも病気そのもののことを考えると、薬剤の価格だけでは

決められないので、総合的に判断して今の病院に決めました。

 
そんな折、犬の骨折の治療で100万円近いお金がかかった、という話しを

聞きました。詳細はわからないのですが、その動物病院は

地元では名の通った名医だそうで、もちろんその子もきちんと

対応してもらったそうです。
 
 
動物と暮らす者にとって、医療費は深刻な問題です。

いざと言うときにより良い選択ができるよう、日頃から情報は

持っておいた方がよいのかもしれません。

|

« シャンプー(BlogPet) | トップページ | 喧嘩の頻度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/16742712

この記事へのトラックバック一覧です: 病院のお値段:

« シャンプー(BlogPet) | トップページ | 喧嘩の頻度 »