« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

喧嘩(BlogPet)

きょうこべりーは、べには大晦日みたいな喧嘩した。

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

抗がん剤15回目

 
なんだか今日病院で盗み見た先生のカルテと

この日記のタイトルにある、抗がん剤投与回数が

違う気がしたのだけど、まあいいか。
 
 
というわけで今日は私がベリーと一緒に病院へ行ってきました。

それにしても冬は病院の待合室の椅子が冷たい。
 

B080128_2


↑ この写真の右端の白いところが座面なんですが、
 

要はただの木。

私自身が低体温人間なので、座っていてもなかなか温まらないし・・・

温まった頃には呼ばれるし・・・

と、

そんなことはどうでもよいのでしたね。
 

  
 
今日のベリーも、検査結果に変化はなし。

よって、また同じ抗がん剤を打ってきました。
 
 
先生のお話しでは、

がん細胞がなくならずとも

副作用の少ない今の薬で

少しでも成長を抑制でき、うまく共存できれば・・・ということでした。

どうでしょう。
  
 
 

 
余談ですが、我が家の車はサードシートが完全にフラットになっていて

そこにワンが乗ることになっています。

バリ経験のないベリーは、セカンドシートとの間に柵を立てて

フリーになっているのですが、本日、その立て柵が

行きの行程で倒壊。

ベリーは下敷きになり、この世のものとは思えない

情けない声を上げて固まっていました (重さはほとんどないのですよ!)。
 
 
仕方がないのでベリーの診察中に、四苦八苦して柵を立て直す私。

でもあまりうまくいかず、飽きてきたので、とりあえずな感じで設置。

おかげさまで帰路でもまんまと倒壊しました。
 
 
ただ、行きと違ったのはベリーの行動。

彼の未知なる物への恐怖心はどこへいったのか、柄にもなく

その柵を乗り越え、セカンドシートにやって来た!  と思ったら、

瞬く間に助手席へ !!!

そして運転席の私としばし格闘。

運転席も占領しようとするベリーを、ポカスカやっつけましたよ。もー。


B080128_1


 ↑ 何食わぬ顔でくつろぐベリー。
 
 
ふー。

こんな恐ろしい思いをしたのは、サージュが関節外しの技を使って(?)

柵の隙間を抜けてきた事件以来でした。

ベリーが小心者だからといって、甘く見てはいけませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

だからトレスは止めなされ

 
我が家では日々、誰かしらベリーに怒られる日々が続いています。
 
もちろん私は毎朝出かける前に怒られ、

うっかり不審な(?)物音を立てては怒られています。
 
 
それはまー良いのですが、
 
トレスに怒るのは止めなさい。
 
アネラがベリーに加勢して

厄介なことになるからねー。
 

・・・と、

何回言ってもわかるわけもなく、

トレスに突進 !
 

なのでベリトレの争いなのに、

私は必死にアネラをなだめています。

それが一番手っ取り早いように思えるのですが・・・ ^^;
 
3wan071028s


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ぼんやり続くよどこまでも

 
ベリーのぼんやりはまだ続いていて

ちょっと気になる感じ。

 
さっきもヒータの前で立ち尽くすこと数分。

ぐるぐる回ることならよくあるんだけどね。
 
 
そしてたまに鼻で鳴く。
 
 
ただ、散歩とごはんのときはやっぱり元気で、
 
相変わらず先頭切って、ブイブイです。
 
 
あまり心配そうにすると

それはそれで怒り出すので
 
まー、放っておきましょう (結局それかい)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

共生(BlogPet)

こべりーがべにと共生するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ボーっと週間

B080107_1s


抗がん剤投与後のベリーの様子は

そのときによって結構違うのですが、

今回はどうも「ボー」っとするようです。


たまに立ち尽くしていたり、

起きたと思ったら、5分後にはまた熟睡していたり・・・
 
 
それでも副作用の少ない薬だから

この程度ですんでいるのかな、とも思ったりします。
 
食欲は相変わらずで、

引き続きテーブルの上にも興味津津なので、

OKだすー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

抗がん剤14回目

B080107_2s


ベリー、今年お初の病院でございます。

何気にしめ飾りがあったりして (見えますか、写真左上奥)、

それなりにお正月・・・???
 
 
で、気になるベリーの検査結果は、前回と変わらずでした。

リンパ節の転移相は、大きくなってもいないけれど、小さくもならず・・・

とりあえず薬は効いているのか・・・???

という感じで、引き続きカルボプラチンを投与。

また3週間様子を見ることになりました。
 
 
それでもし、大きくなってくるようであれば、抗生物質系の抗がん剤に

変更することになりそうです。

こちらは一般的に副作用が強いと言われているので心配ですが、
 
まだ変えるかどうかもわかりませんし、
 
先のことはそのときになってから考えようと思います。
 
とにかく、ベリーは相変わらず「怒りいっぱい、元気いっぱい」ですので・・・ ^ ^


B080107_3s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

ベリーの正月

Ab071125s


年末に・・・

ガックリパンチを食らった私達ですが、

ベリーはいたって元気です。

食欲旺盛、散歩上等、愛羅武勇・・・って感じで。  ( ̄_ ̄;)
 
 
ただ1つ困るのが、よく書いているのですが「怒」の発生。

最近このきっかけが多くなってきました。

やっぱり歳をとって、耳が遠くなったり、ちょっと感性が鈍ってきている

部分もあるのかな、とは思うのですが、この頃エスカレートしてきたのは

出かけるときに怒ること。

 
これも、以前は私に対してだけ、しかも出かける直前に、という

パターンが多かったのですが、最近はべにお相手に、しかも

出かける仕度を(着替えとか洗顔とかね)はじめる辺りから

怒り出すのですよー。
 
そうすると賑やかになってしまうので、こちらとしては気を遣うのですが、

それがまた彼の神経をいっそう逆撫でするらしく・・・

 
このままでは私の仕事始めは「すっぴんでパジャマ姿」になりそうです(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

べには治療する(BlogPet)

きのうこべりーが、べには治療する?

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »