« べには治療する(BlogPet) | トップページ | 抗がん剤14回目 »

2008年1月 2日 (水)

ベリーの正月

Ab071125s


年末に・・・

ガックリパンチを食らった私達ですが、

ベリーはいたって元気です。

食欲旺盛、散歩上等、愛羅武勇・・・って感じで。  ( ̄_ ̄;)
 
 
ただ1つ困るのが、よく書いているのですが「怒」の発生。

最近このきっかけが多くなってきました。

やっぱり歳をとって、耳が遠くなったり、ちょっと感性が鈍ってきている

部分もあるのかな、とは思うのですが、この頃エスカレートしてきたのは

出かけるときに怒ること。

 
これも、以前は私に対してだけ、しかも出かける直前に、という

パターンが多かったのですが、最近はべにお相手に、しかも

出かける仕度を(着替えとか洗顔とかね)はじめる辺りから

怒り出すのですよー。
 
そうすると賑やかになってしまうので、こちらとしては気を遣うのですが、

それがまた彼の神経をいっそう逆撫でするらしく・・・

 
このままでは私の仕事始めは「すっぴんでパジャマ姿」になりそうです(涙)

|

« べには治療する(BlogPet) | トップページ | 抗がん剤14回目 »

コメント

遅くなりましたが...。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ベリーさん、お出かけ前にそんなに怒るんですか~。
うちも一時そんなことがありました。
母にすごかったんです。
服に穴が開いたこともありました。
最近はややボケてきたのか、それとも帰ってくるとわかってきたのか、激しくはなくなりました。
人と違うから、理解させるのは難しいですよね。

投稿: あにぞう | 2008年1月 4日 (金) 22:07

◆あにぞうさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまする。

ベリー、かなり怒りますよー。
最近は怒りすぎてその場で飛び上がっています。
気を遣ってコソコソしても、自然にガツガツ振舞っても
ダメなようです・・・^^;

アニーちゃんもそういう時期があったのですね。
そうなんですよ、どうして怒っているのかがわからないので
対処のしようがなくて。ベリーの場合、出かけられるのが
イヤ、というわけでもなさそうなんですがねぇ。

本当に難しいです。

投稿: べに | 2008年1月 5日 (土) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/17559683

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーの正月:

« べには治療する(BlogPet) | トップページ | 抗がん剤14回目 »