« 医療費(BlogPet) | トップページ | やっとできました »

2008年2月27日 (水)

いろいろ

 
ベリーは相変わらず元気です。
 
ついでに、わけわからん「ご機嫌斜め」も元気です coldsweats01
 
 
しかし・・・
 
1度5週間おきになった抗がん剤投与が、
 
また3週間間隔になると、結構辛いですね。
 
 
治療の重要度に比べたら、
 
「は?」 と、言われそうですが、
 
お世話係としては、なかなか大変です。
 
 
まず、
 
シャンプーが難しい spa
 
投与後2週間は出来ないので、次の抗がん剤までのタイミングや、
 
人間の事情を考えていたら、できる日がグッと減っちゃいました。
 
 
また、「この日にしようsign01」と決めていても、
 
snowだったり、rainだったりすると、迷っちゃいます。
 
今の時期は気温が低いので、抵抗力の下がっているベリーが
 
風邪でも引いたら大変、と思ったりして。(過保護か ?)
 
 
そしてトイレ。
 
3匹になってから、室内でトイレをしてくれるのは良いのですが、

なにしろ共用なので、ベリーのあとが大変です。
 
投与後1週間程度は、排泄物に薬も混じるので、
 
アネ・トレが、ベリーのちっこを踏んだりしないように、
 
すぐ片付けなくてはなりません。(ベリーさん、う○ちは基本的に室内ではしません)
 
 
ペットシートは、できれば有効に使いたい・・・
 
500円玉大のちっこ跡を見つめながらつぶやく私。
 
なにしろ、ゴミが増えて地球に優しくないです。
 
さらに病院の先生は、人間がちっこを素手で触るのも好ましくないので、
 
できれば手袋をしてください、とも言っていました。
 
が・・・、
 
それはしないでいます。
 
これ以上ゴミを増やしたらオオゴトですし・・・というか
 
私もちょっと面倒なのです。
 
気をつければ素手で触れることも少ないですし、ね。
 
 
とにかく

だらしない私も、このくらいのことは、いくらでも頑張りますよ。
 
多分ね bleah
 

 

|

« 医療費(BlogPet) | トップページ | やっとできました »

コメント

シャンプーとちっこ片付けの問題は、重要ですし、日々のコトですから、大変です。

手袋は、使い捨ての医療用みたいなのを使用…ということでしょうが、手袋はめているウチに、アネラくんとトレスくんが踏んだら困るから、結局はめないよね。

シャンプーも、犬の体調×天気×ニンゲンの気力と体力が合致しないとできませんので、難しいね。

投稿: TOMO | 2008年2月29日 (金) 09:59

cherry TOMOちゃん

そーなんです。日々のことって結構大変ですよね。
とくに私はズボラなので、よくべにおにマジ切れされてますweep

手袋ね、かなり微妙でした。片付けておくと、仰るとおり時間がかかるし
近くに置いておくといたずらのターゲットにされてしまうし・・・
第一、手にはめると珍しいのか、みんなワラワラ寄ってきて・・・
逆効果とはまさにこのことsign02

シャンプーは人間の気力が一番問題ですね。
TOMOちゃん姉妹をみならいたいですshine

投稿: べに | 2008年2月29日 (金) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/40291751

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 医療費(BlogPet) | トップページ | やっとできました »