« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

草を食む

Flower080325


ベリーは長い草が好き。
 
散歩中にもちょっと目を離すとシュルシュルと食べています。
 
きっと悪いことではないのだろうけど、
 
この辺りでは化学肥料やら農薬も使われていると思うので、
 
慌てて止めさせます。
 
 
以前、菖蒲のような葉をシュルシュルしていたときには
 
さすがにビックリしました。
 
だって
 
硬いでしょ。
 
長いと言っても選びなさいよ。
  

なので、我が家の庭に、気が向くと生えてくる ↑な草も危険です。
 
肥料も何もやっていないので、安全は安全ですが・・・
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

初げろ?

なんかお下品なタイトルですみませぬcoldsweats01
 

私の記憶が確かなら、

今回、初めて抗がん剤の副作用と思われるゲロをしました。
 
投与の翌朝だったので、空ゲロでしたが
 
ちょっと苦しそうでした down
 
 
でも・・・
 
その後はすっかり元気で、食欲も riceball モリモリ。
 

これだけの治療を行っていると、

気にしまいと思っても、小さな変化に大げさに反応しがちなんですが、

ベリーのポテンシャルはこんなもんじゃないはず bomb

まだまだいきますよ good
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

進化

 
B070917

以前、ごはんの前にワイワイとうるさいベリーに

スヌードをすっぽりかぶせると、静かになると書きましたが・・・
 
やはり、あれからほどなく効果はなくなりました。
 
 
周りが見えなくとも、元気にバンバン吠えるようになりましたよ・・・
 
で、飼い主再考。
 
ごはんを感付かれずに、ベリーがくつろいでいる状態

(横になっているのがベスト)
 
この状態でスヌードすっぽりにすると、良いことがわかりました。
 
ベリーは横になった状態では吠えないので、
 
おとなしく待って(いるように見え)ます。
 
ふふふ

まだまだ攻防は続くのだ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

抗がん剤17回目

 
「今日は抗がん剤の日ー!」なんて、
 
すっかり当たり前のようになってしまったお薬。
 
それでも、毎度毎度ドキドキするのは変わりないわけで、
 
今日も「どんなもんかな」と、車を走らせました。
 
 
結果、
 
数値的には合格点。リンパ節の腫れも、片方はエコーでも確認できない
 
くらいの大きさらしい。
 
でも
 
もう片方の3cm程度の腫れは変わらず、
 
やっぱりがん細胞は、そこにいるんですね。
 
そして
 
久しぶりに肺のレントゲンを撮ったのですが、
 
確定とは言えないけれど、怪しい影が・・・
 
あくまでも「怪しい」というだけだし、以前もこういった影ができて
 
いつの間にか消えていたこともあったので、あまり深く考えないことにします。
 
 
ベリー、今日も頑張りました。
 
お疲れ様です♪
 
B080313s

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

忍び足で仕度

ここ最近、
 
ベリーの「人間お出かけ前不機嫌」が絶好調で、
 
けっこう大変です despair
 
 
とくに朝、
 
髪を留めておいたバレッタを外す音で出かけることを察知し、
 
大興奮 bomb
  
せっかくくつろいでいた、アネトレも、わけがわからずオロオロするばかり。
 
ベリーよ、その敏感さを他に生かそうよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副作用とかお話ししたの(BlogPet)

きのうべにの、合計へ接合したかった。
だけど、扱いするはずだったみたい。
でも、一緒みたいな恐怖するはずだったみたい。
それできのうこべりーが、説明は勃発されたみたい…
それでべにでビックリするはずだったの。
だけど、副作用とかお話ししたの?

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ご一緒に。

アネラとの散歩は、

ベリーにとって楽しいらしい。
 
Ab080306s


えと、
 
顔が見えませんが、右がベリーです。
 
ドアの開くのを待っています。
 
 
私との散歩では、2匹で行くことがあまりないからかもしれませんが、

張り切っていますよ@ベリー。
 
別に何をするわけでもなく、時に並び、時に後ろに
 
いそいそと歩きます。
 
心なしかその顔は笑顔に見えたりして・・・
 
 
まだまだたくさん、楽しい散歩をしようね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

やっとできました

 
何ができたのかと言うと、それはシャンプー。
 
ベリーの大嫌いなシャンプー&耳掃除です ^^;
 
 
ベリーはとにかく耳をいじられるのが嫌いで、
 
全身全霊で抵抗。
 
大変です。
 
シャンプーのときは、ジッと我慢しているようなのですが、
 
それがひとたび耳へおよぶと
 
オオゴトです。
 
 
我が家の小さなトリ台の上で大暴れ。
 
彼のせいで、アームの接合部分が曲がりました・・・
(それを未だに使っているのもどうよ ?)
 
また、悪いことに彼は耳内がとても毛深いので、
 
他の子よりも乾かしや掃除などに時間がかかります。
 
もちろんバリはかけているのですが、それはさらにオオゴトで、2人がかりです bearing
 
 
フレディのハンドラーさんから、そんな 「やんちゃ」 さん用の固定用リードが

売られていることを教えてもらったのですが、
 
イマイチ踏み切れず・・・
 
 
なだめながら長時間かけてやるのと、

ガッツリ固定して短時間で仕上げるのとでは
 
どっちがいいだろうね、ベリー !?
 
 B080302

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »