« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

ワクチン

 
B080509_2s


昨年のこの時期、混合ワクチンと狂犬病予防接種について

ブツブツと書いた気がしますが、

あれからもう1年経つのですね。

ベリー、頑張ってます。
 
 
だからというわけではないのですが、今年も無事に

混合ワクチンを打ってきました。

そして、狂犬病ですが

ベリーの調子が良いようなので、とりあえず

手続き期限の来月まで待って、

もし重篤な変化がなければ、今年は打ちましょう、

ということになりました。

 
フィラリアも、11月分までもらってきました。

今年も最後まで飲めますように。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

テレビ

 
実はかなり前から

テレビtv が寿命なんだよねー。

ついでにビデオも・・・(って、いまどきビデオかよ sign02)
 
どちらも10年どころではない代物で、よく働いてくださった。
 
でも、もう限界か、と思える現象がしばしば起こる。
 
シャー shine

とか

ゴー bomb

とか

言ってるし・・・ happy02
 
 
こんな状態でも誰も気にしないべに家は素晴らしいが
(ただテレビをあまり見ないだけなんだけど)

完全に壊れる前に買い換えたいな、とも思うわけです heart01

そしてチラリとベリーを見やる私。
 

不思議なもので、ベリーの薬代にはあまり頭を使わないのだけど、

素敵なでっかいテレビが、『O十万円、激安 sign03 』とか書いてあると、

「高っ annoy」って思うんだよねー。


はははーnote 友達には バカ と言われています coldsweats01
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

散歩(BlogPet)

きょうべには、散歩するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

バナナ

 
B080509s

 
相変わらずご機嫌なベリー様。

今回は、お薬投与後も特別な不調はなく、ワシワシ怒っています。
 
 
ところで

これまで良かれと思ってあげていたバナナbanana ですが、

このたび、ベリー様にとっては「お嫌いなもの」だということがわかりました wobbly
 
 
なんだか

食感がお気に召さないらしく、口に入れてはペッ。

うにゃうにゃ&ぺっ

を、繰り返すのでございます。

サージュをはじめ、我が家のワンはみんな大好きだと言うのに

とことんわがままなベリー様です。
 

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ベリーのおかげで・・・(悲)

 
動物病院でのお支払いdollar、みなさんはどうしているでしょうか。

我が家では、かかりつけ医は現金で、ベリーの大学病院はカードで支払っています。
 

大学病院だけなぜカードなのかというと、現金で払うためには、支払い前に

必ず銀行bank に行かねばならないのと、そのときに行なう検査によって

多少金額が変わってくるので、なんだか面倒だったからです。

それに、どうせ何度も支払うなら、カードでポイントを貯めて、

少しでも還元してやるーsign01 と、ケチなことを考えたこともあります。
 

 
ただ、ベリーの大学病院で使えるカード会社は2社しかなく、

私はどちらのカードも持っていなかったので、ベリーのために

(いや、自分のためにか?) 作ったのです。

 
それがこのたび

めでたく、プラチナカードへご招待~bell

これもひとえにベリーのおかげです shine

2階級特進な気分です shineshine

もう赤飯でお祝いですよ shineflairshine

 
な訳はなく・・・crying

とーても複雑な気持ちです down
 

ただ、プラチナカードにすると、普通のカードより

ポイントの付与率が1.5~2倍あがるup そうで、

それにちょっと心を揺さぶられました。
 

なんて

うそです punch

もうポイントは要りません。

早くこのカード会社と縁が切れることを願うばかりです ban
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

抗がん剤19回目

 
連休でちょっと期間が空いてしまいましたが、
 
抗がん剤注射に行ってきました。
 
 
今回は、血液検査の結果、Caの値が高く、

また服薬生活に逆戻りです。
 

ここのところ10台を保っていた数値が、

なぜか13までアップ。
 
鼠径部リンパ節の転移相は
 
大きくなっていなかったのですが、
 
どこか他にも転移が・・・?
 
なんて、cloud もよぎってしまいます。
 

でも、根拠のない先読みは、不安をあおるだけなので、

私の得意分野ではありますが、我慢することにします coldsweats01
 
 
とりあえず、本人ご機嫌ですから heart01

次回は来月頭です。
 
 
「あー、またここかぁ down 」
B080509_3s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

疲労度(BlogPet)

べにの「疲労度」のまねしてかいてみるね

本編のはねー。
半年をつけなくては、長男犬サージュと違っていました頃からの性格の午前中、年齢も、ちょっとトリミングをし?

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

疲労度

 
B080313s
 
本編の日記にも書きましたが、
 
先日の散歩で

ベリーはかなりバテていました。
 
 
その日の午前中、ちょっとトリミングをしたということもあるのですが、
 
散歩の途中で「帰ろう」と言うのは、珍しいことです。
 
考えれば、病気もですが、年齢も、年末がくれば12歳。
 
明らかに じーさんですね。
 
 
彼は、

長男犬サージュと違って、子供の頃からの性格の変化があまりないので

(ある意味、子供の頃からじーさんくさかった・・・)
 
なんだかいつまでも同じような気がしてしまいます。
 
半年を過ぎた頃からすでに怒りっぽかったし。
 
 
気をつけなくてはねー。
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

チョイ悪おやじ

 
Ab080316_1s


今朝の出掛け、ベリーの怒りが絶好調で、いつになくしつこく絡んでくるので、

うっかり手paper で払おうとしてしまった私。

そのまま左手がすっぽりとベリーのお口の中へdash

ギャーsign01  奥歯に触ってるよ、手が・・・sign03

とまー、これはいつものご挨拶みたいなもので・・・ happy01
 
 
 
そして夜night、言わずもがなべリーの機嫌の悪いbomb 時間帯。

なぜかべにおがベリーのトリミング計画を立て始める。

しかも本人dog に相談しながら・・・ 

 
イメージは「チョイ悪おやじだな」とべにお。

わー、おやじがおやじと悪巧みしてるよーcoldsweats02

っていうか

ベリーの悪さはチョイじゃないから。
 

何しろ怒りが活力源なのでね scissors
 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »