« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

ヘルニアか増大か・・・

 

B080128_2  

土曜日の夜中から、どこが痛むのか鳴きはじめたベリーさん。

どうやら後ろ足がおかしいらしい。

今日はかかりつけ医ならやっているけれど、診療のほとんどを

大学病院で受けている今、いきなり行っても薬は処方してもらえないだろうと思い、

とりあえず大学病院の先生に相談。

 

後ろ足というと、真っ先に思い出すのが腸骨下リンパ節の増大だけれども、

もしかすると椎間板ヘルニアかも・・・という先生。

思えば5歳の時、かかりつけ医で撮ったレントゲンで指摘されたなぁ。

それから階段の上り下りを止めさせたり、フローリングにマットを敷いてみたり

いろいろしていたけれど、もう12歳。進行していてもおかしくはないのですね。

 

とりあえず鎮痛剤を出していただいて、経過観察。

年明けにMRIを撮ることになりました。

 

MRI・・・

私も撮ったことあるけど、かなり高額だったなぁ 

犬だとどのくらいだろう?

あ、

放射線の照射部を正確に決めるために撮ったっけなぁ。

来年もワンゲル係数が高そうな我が家です ( ̄◆ ̄;)

 

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ベリーの毛

かなり生えてきましたよ!!

まだロン毛には程遠いですがね。地肌は完全に見えなくなりました。

 

そこで1つ気づいたのですがね、放射線の照射部、かなり退色しています。

白髪みたいな感じで・・・

良くも悪くも、やっぱりすごいですね、放射線の威力。

 

毛の少ないベリーは、かなり見た目がへんちくりんなのですが、

本人は気付くはずもなく、いつもどおり威張っています。

なんか妙で怖くないんですけど・・・ (;´▽`A``

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

フレディな気分。(BlogPet)

べにの「フレディな気分。」のまねしてかいてみるね

・iwasborntoloveyou~って歌詞があるんだけども今、我が家のCMに、フレディのCMにそんな気分。
なんかの5男犬、我が家のCMに、そのくだりに、我が家の5男犬、すんごくベリーにそんな気分。
なんかの5男犬、かのことじゃなくフレディ・マーキュリーですたい。
なんかなーり懐かしいiwasborntotakecareofyou~って曲があるんだけども今、すんごくベリーにそんな気分!
なんかのことじゃなくフレディ・マーキュリーですたい。
(≧m

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

フレディな気分。

・・・と言っても、我が家の5男犬、フレディのことじゃなく

フレディ・マーキュリー ですたい。

 

なんかのCMに、かなーり懐かしい

 

i was born to love you.

って曲が流れてて、

そのくだりに・・・

i was born to take care of you ~

って歌詞があるんだけども

今、すんごくベリーにそんな気分。 (≧m≦)

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

放射線終了後、5度目の通院

 

P1020613s  

 

今回の通院は、今年最後の通院になりました。

2週間に1回だったペースが、ひと月に1度になったからです。

いつまで続くかはわかりませんが、

とりあえずホッとしました。

 

皮膚科の先生のお話しだと、やっぱり回復力がすさまじいらしく

使用予定だった新しい皮膚のお薬は取りやめになり、

今まで飲んでいたものも、1度切ってみようということになりました。

 

腸骨下、鼠径リンパ節の腫れも、とりあえず問題なし。

照射が終わってから、ガンに関しては

治療らしい治療を何もしていないので、

本当にありがたいことです。

 

病院でのベリーは、

診察前こそしょんぼりしているものの、

お会計をすると帰れることを覚えたのか

その場所に来ると、急に威勢が良くなります。

 

以前はスヌードで視界を奪っていたのですが、

場所が場所だけに、そんなおかしなかぶせ方をしていると

いろいろ心配してくださる方もいて、

申し訳ないので最近はあまりしていません。

 

内弁慶ベリー、炸裂中です。

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

延期(BlogPet)

きょうこべりーは、毛足を延期したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

勘が鋭い

 

出かける支度をすると、機嫌が悪くなる・・・

という話しは何度か書いたかと思うのですが、

最近とくに導火線が短くなってきて

火がつくのが速い・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

前は、

外出間際にカバンを手に取る頃に怒りだしていたんだけれど

それがだんだん

 

上着を出す

 ↓

外出着に着替える

顔を洗う

「顔を洗おうかなぁ」、と動き出す。

 

・・・ってとこまでさかのぼってきやがりました。

ただここまで先読みするのは

だいたい休日限定ですがね。

 

こうなったらパジャマのままで出かけてやる。

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

今年もおめでとう♪

 

B080906_1s  

 

今日はベリーさんの12回目のお誕生日です。

闘病生活を始めてからは3回目になります。

 

今年は正直なところ、誕生日どころか、フィラリアの薬を

全部飲みきるのも難しいのでは・・・と思っていました。

が、

べっちゃん、まだまだ怒りたい事(苦笑)や食べたい物がたくさんあるようで、

そうそう弱ってはいられないようです。

 

なので今年もみんなでお祝いしました。

P1020677s  

「今年のケーキは、女用みたいだなーannoy

 

 

P1020678s

「でも、おいしそうかも・・・」

 

脱毛していたあちこちの毛が伸びかけなので、

ちょっとお顔もボッサーですが、それはご愛嬌ということで・・・ (≧m≦)

 

とりあえず今日は、ただただ、おめでとう&ありがとうです♪

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »