« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ほんとに効いてる?

 

Bt080122  

 

もう4月の声を聞く頃だというのに、相変わらず我が家では

こんな風にヒーターが人気者です。

 

いつもベリーに怒られてばかりいる私からすれば、

ちっとはあやかりたいもんでございますが。

 

ところで、最近加齢のせいか、イライラのせいか

夜中に起きたり、早朝覚醒したりと、慌ただしい生活リズムとなっていたベリーですが、

どうやらそれが、少しは減ってきたようです。

 

今朝なんぞ、目覚ましがなっても眠りこけていたとか・・・

「春眠暁を覚えず」とも言いますし、動物らしく、目に映らない季節の変化に

影響されたりもしているのかな、と思ってみたりして。

 

なにしろ静かなことは良いことです。いくら室内とはいえ、深夜・早朝に

呼び起されては、ご近所も気になります。

それでなくとも日中も吠えることが多くなりましたから。

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

効いてる?

 

ヘルニア用に、と、ビタミンサプリを追加したベリー。

なんとなく足取りがかるくなっているような・・・

 

とはいえ、ずっと寝ていたりすると、すぐには立ち上がれないのですが、

動き出すと比較的スムーズに見えます、足さばきが・・・

 

「怒り」も絶好調  ( ̄▽ ̄)

 

たまに頭をゴツンとやってやります。

本人たいそう不服そうで、

 

「なーにすんだよ、ばばー ! 」

 

と言っているように見える・・・  ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

いっすよ、ばばーでも。

じつはベリーの方がじじーなんだから(怒)。

 

 

大人げなく心の中で言い返しております。

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

要求のメインは

 

最近、吠えると何かしてくれると覚えたベリーは

今までは呼ばなかった用事でも、私たちを呼ぶようになり、

しまいには夜中にも催促するようになりました。

 

究極は「水」でしょうか。

 

我が家では、寝る時は誰のそばにも水は置かないので、

みんなそれを普通と思って過ごしてくれています。

 

でもヤツは・・・

 

「わらわは水が飲みたいのじゃ」

 

と鳴き始めます。

 

なので、よくドラマで見るような水差しを枕元に置きました。

というのは嘘で、水の入ったボウルを置きました。

 

少しは落ち着いてください。

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビタミンB12(BlogPet)

べにの「ビタミンB12」のまねしてかいてみるね

ベリーの病院へ行っても、末梢神経に先生と言っていってみること、ちかくにやってはどうか、という案も出ました。
とりあえず、という、末梢神経に作用するという案もあります!!
ただ、今あげては東洋医学は専門外なのでやはり連携があることに先生といいなぁ!
ただ、ちかくにも、グルコサミン、末梢神経にやっていっていってみてはどうか、などを中心に転移が怖い部分でも出ました^^;手術以外では専門外なこと、などになりました^^;手術以外でも出ました。
ただ、末梢神経にやっては専門外なこと、今あげているコンドロイチン、ちかくにビタミンB12を加えてきました。
あまり変わらないヘルニアの病院では東洋医学はどうか、末梢神経にビタミンB12を加えていっているコンドロイチン、ちかくにビタミンB12を中心にも効くというやつです♪
人間の神経症状にやっていってきました。

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ビタミンB12

 

ベリーの病院へ行ってきました。

あまり変わらないヘルニアの神経症状に

先生と悩んできました ^^;

 

手術以外で対応できそうなこと、

お灸やハリ、サプリなどを中心にやっていってみてはどうか、という案も出ました。

 

ただ、

大学病院では東洋医学は専門外なので

やはり連携がとれないのですよね。

ハリと言っても、ちかくに転移があることが

怖い部分でもあります。

 

とりあえず、今あげているコンドロイチン、グルコサミン、コラーゲンに

ビタミンB12を加えてみることになりました。

人間の肩こりなどにも効くという、末梢神経に作用するというやつです。

 

合うといいなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月10日 (火)

要求は留まるところを知らず。

 

腰が痛いベリーは

立ち座りが不自由なので、

相変わらずあれこれ要求してきます。

 

無視しているとだんだん声が大きくなり

私も介助することに・・・

 

けど、

どうもこれ、人が家にいる時限定みたいなんですよね。

しかも最近はちょっと状態も良いらしく

散歩なんかだと、ずんずん歩くし・・・

 

老獪なやつです。

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

位置(BlogPet)

きょうべにと、皮膚科っぽい位置するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

散歩

 

今のところこれといった変化はないベリー。

つまり良くもなっていないわけで・・・

 

先生からは、散歩も控えるように言われているのだけど

あまり歩かないと筋肉も落ちてしまうだろうし

なにしろ本人が行きたがっている。

 

というわけで、100mくらい歩いてきました。

いったん歩き出すと快調なんだけどね。

 

またお天気が良くなったら行きましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »