« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

似て非なる2匹

 

フレディが帰宅してから約3週間。

散歩中にご近所さんと会う機会も多くなりました。

 

ベリーの体調を考えると、フレディと一緒に散歩することはできないので、

2頭は別々に。

 

で、

フレディの散歩中に出会った人の中で、

 

「ベリーじゃない犬」

認識した人が、未だ1人もいません  ( ̄▽ ̄;)

  

べにおが、フレディ帰宅の1月ほど前から、

「預けてた犬が帰ってくるんですよ~。ベリーとおなじ犬種なんですがね」

布石を投じたにもかかわらず、

誰も気づきません。

 

なのでしらじらしく

「フレディ」

なんて名前を呼んでみると

「え?」

と聞き返されたりして

説明のきっかけをつかんだりしています(笑)

 

顔などの細かい違いは置いておいても

まず大きさから違うんですけどね。

 

共通点は

「どちらも人見知り」 かな。

 

だめじゃん (T▽T)

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

冷えると辛い

 

ここ数日は寒暖の差が激しく、金曜日なんて恐ろしく寒かったべに地方。

どうやらそんな日にベリーのお腰の調子は悪くなるみたいです。

 

当日はそうでもありませんでしたが、昨日、痛かったのと

動きが不自由だったのとで、時折雄たけびを上げていました。

 

そんな時のために、病院からステロイドをもらってきているので、

2日間だけ投与。今日はいたってお元気でした。

気温も上がったので、久しぶりにシャンプー。

 

生え揃わないコートが、まるで、でっかいパピーのようでしたが、

まあまあそれも御愛嬌。

さすがにトリミングまではしなかったので、それはまた後日ということで・・・

 

べに家のお達者クラブ、まだまだ健在です (*^ω^*)ノ彡

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

きょうは無視しなかった(BlogPet)

きょうは無視しなかった?
だけど、きのうは東洋医学っぽい要求したいです。
でも、こべりーは、べにの足取りは復活ー!

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

お散歩

 

ベリーの椎間板ヘルニアですが、ここのところ小康状態を保っています。

動きが思うようにいかない時もあり、辛そうな時もあるかと思えば、

ヨロヨロしながらグルグル回ったり(興奮すると回るらしい・・・)もしています。

 

大学病院の先生からは、念のため散歩は禁止されています。

けど、本人行く気満々なのでどうするか悩むところです。

 

変わってるのは、特別に散歩が好きってわけでもないのですよねぇ。

むしろ体調を崩してからは、外に出ると、とたんに「どよーん」と

なってしまうことも多かったし。

だけど、みんなが楽しそうに行くので、ついついその気に

なってしまうんですかねぇ。

 

今は1日おきくらいに行っています。

ヨロヨロと歩き、ヨロヨロと威嚇するのは相変わらずですが・・・

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

2頭の距離感

 

P1020881s  

 

びみょーなのねん。

 

年齢にすると8歳? いや9歳違うのか?

 

よろよろじぃじと、わさわさぼうずのコンビです。

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

スプ2頭

 

この3, 4年、修行に励んでいた我が家の五男犬フレディが

なんと帰ってきました。

彼が帰宅するに当たり、いろいろと想定外なこともあるのですが、 

とにかくまた4匹の子持ちになってしまいましたよ。

 

しかも

今度はほとんど大人の家族スタート。

 

そして

スプ2、インギー2 ・・・  ( ̄▽ ̄;)

 

なんだかとってもキョーレツなコンビのような気がします。

 

果たしてうまくやれるでしょうか。

 

当面の課題はトイレとトレス。( なんか似てる音 )

 

まー、私もたいがいのことは経験済みなので、

のんびり慣らしていきましょうかね。

P1020884s 

  

また復活した、サージュのごはん用ボウル。 (でかっ!)

 Go090405_1 

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

用事追加するつもりだった(BlogPet)

きのうべにと、用事追加するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こべりー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »