« 再診日 | トップページ | 夢で逢いました。 »

2009年8月27日 (木)

思い出って偉大

 

時が経つのは早いものですね。

 

今日、ベリーの四十九日を数えます。

 

迷ったのですが、とりあえずサージュの隣にお骨を納めてこようと思います。

 

 

ベリーが亡くなって以来、通院やお世話から解放され、自由時間がたくさんできました。

忙しい朝や、疲れて帰ってきた夜なんて、ずいぶん楽になりましたよ~。

だからこそ、今まで出来なかったことがジャンジャンできるはずなのですが・・・

 

これが全く逆でして。

 

仕事などで忙しくしている時間はいいのですが、

時間ができ、頭がお留守になると、身体もお留守になるようです。

素敵過ぎます (*゚▽゚)ノ

 

こういう己にはやっぱりイライラするので、先日お友達のPちゃんに、

八つ当たり的な愚痴をこぼしました@メール (迷惑なやつです)。

 

彼女は動物を愛でるという習慣を持たず、

その上すべてにおいて、強力なリアリストなので、

私がベリーのことで愚痴なんぞこぼしたら、

 

「ばかばかしい!  凸(`Д´メ) 」

 

と、一蹴してくれるんじゃないかしら、

そしたら私も覚醒するんじゃないかしら、

という、他力本願がありました (はたまたMか?)。

 

でも結果、一蹴されませんでした。

その代りに彼女はこう言いましたよ。

 

「どんなに幸せな時間も、素敵な出来事も、そして人との付き合いも、

いずれ終わりが来んの。

ベリーに限らず、永遠なんてないんだよ。

 

その代り、私たちは思い出を持つことができるじゃん。 

いつでもどこでも楽しかった時間を、素敵な人を、思い出すことができるでしょ。

それは永遠だよ、それで充分じゃん?」

 

と。

 

 

Pちゃん賢いですね。彼女の言うとおりです。

 

私そのものも、すでに期限付きであることを忘れてましたよ。

慢心してましたね。

 

残された時間で、たくさん思い出を作って、たくさん思い出して、

たくさんニコニコできたらいいなと思います。

 

なので今日から、また少しずつ頑張りますよ (多分)。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

|

« 再診日 | トップページ | 夢で逢いました。 »

コメント

覚醒するの?

投稿: BlogPetのこべりー | 2009年9月 8日 (火) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/46040127

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出って偉大:

« 再診日 | トップページ | 夢で逢いました。 »