« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月19日 (水)

☆初☆ う○ち

 

つい先日

いつものように暗闇をヒタヒタと散歩しておりました。

深夜の住宅街はひっそりと、そして街灯を背に伸びる恐ろしい(?)私の影はくっきりと、

そしてそしてその陰にビクビクするわんころ(六男犬)と歩いていたのです。

 

そしたらその六男犬がガッツリ止まりまして。

彼はよくストライキを起こすので、「こんな時間にこんなところで?」と

鬼の形相で振り返ったところ、なんとう○ちをしておりました!

 

実は彼がまったくの屋外でう○ちをするのは初めて!! (パピーの頃庭でしたらしい)

散歩ではいつも我慢して、家に帰ってから用をたすといった具合。

 

まあ、私の目の届くところでしてくれれば、それはそれで構わないとは思うのですが、

外が怖くて出来ないのなら、ちと問題。

 

でね、それきりまた外ではしないんですがね ヽ(*≧ε≦*)φ

 

まいっか。

 

↓ 当人 (これは結構前の写真。今もっとデカイ)

C091129

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

注射だよ(第二陣)

 

今日は狂犬病ワクチンを打ちに行ってきたよ。

 

第一陣はクラクラ単独だったので、本日は第二陣のアネ・フレコンビ。

 

Af100516  

「何見てんの?」

 

Af100516_1  

待ちくたびれて、二頭そろってただぼんにゃりしてるらしい (゚m゚*)

 

関係ないけど、フレディは診察台の上に上がるのが上手です。

前足を進んでかけてくれるので、私でもラクに乗せられます。

 

どうやらトリ台と勘違いしているらしい・・・ (≧m≦*)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

好き嫌い

 

P1030249s  

 

↑ この方。

我が家の五男坊、ESSのフレディです。

二代目のスプになります。

 

ベリーと違って素直ですが、意外と慎重派です。

で、この方が食べ物にうるさくていらっしゃる。

 

我が家は基本ドライフードで、飼い主の気まぐれでトッピング内容が別途決まります。

ドライも一応その子にあったものを選んでいるつもりなので

今は3種類。 インギーズ、フレディ、クラクラと分けてあげています。

おかげで私は年中フードの注文をしているようで。

当然減る速度もバラバラなので、今誰のを注文すべきか・・・なんて

すぐにわからなくなります。

 

あ、話がそれましたが

そのフード選びもけっこう慎重に(私の尺度で、ということで)行っているつもりなのですが、

気に入っていただけなかった時の悲しみったらないですよ。

 

それが顕著だったのが今回ご登場のフレディ。

3回くらい変えましたかね。

いやね、食べるんですよ。

すごーくマズそうに  \(*`∧´)/

 

トッピング具材もしかりで

とくに魚が嫌いです。

そういえば、ドライも最初に選んだ奴は魚系のだったなぁ。

 

 

ベリーがガンと分かってから

体力と免疫力が少しでも高まればと、まぐろやイワシなどのお刺身を良く買ってきていました。

みんなそりゃー喜んでくれて。

 

ところがそのノリでフレディにあげたら

 

「これはたべものですか?」

 

 

という顔をなさり、下敷きになっていたドライも食わんでやんの。

 

ベリーがいなくなった今も、魚売り場に行くと反射的にまぐろなんかを

探してしまうのですが、最近はもっぱら人間が食べております。

 

で、今日新たなトッピングをトライ。

鶏肉のヒザ軟骨です。

 

これってから揚げにするとおいしいですよね♪

 

軟骨なんで彼らにも火を通してからあげるんですが、

コラーゲンタップリのスープもついて、それこそみんな大興奮です。

 

 

さてさて、フレディさんはどうかな? と思いながらあげると、 

今日は食べてくれました。

 

うちに戻ってきて一年あまり経ちましたが

ようやっと嗜好がわかってきました (笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ベリーたちの日記

 

最近考えていたこと。

もともとこのブログは、我が家のすこーし偏屈次男犬、

ベリーのことをつづろうと思って始めた。

 

ベリーはなかなか見どころ(?)が多かったので、

いろんな出来事が書けるかな、と。

 

それが残念なことに闘病記録になり、

そして主役のいなくなった今は書くことも少なくなり、

どうしようかなって思ってた。

 

私はあまり日記を読み返すことをしないので、

恐らくいただけない日記も数多くあるとは思うのだけど、

なんだか止めてしまうのもねぇ・・・と煮え切らず。

 

そしてとりあえず決めたのは

このブログをぼちぼち続けて行こう!ってこと・・・だけ (^-^;

 

理想では、ベリーの闘病の様子はそのうちカテゴリーを作って整理して、

あとは細々と続けていければー、と思ったわけです。

 

これからここには、我が家の現在のワンズの様子を書けたらなと思っています。

カメラが不調で写真が撮れないのが難点だけどね。

 

そうそう

今日夕方、アネラとフレディの散歩をしていたら、

ずーっと昔の散歩仲間のSちゃんを見かけた!

 

彼女は我が家の長男犬、サージュが若かったころのお友達で

昔は本当に散歩でよく見かけた。

水が大好きで、公園の水場なんかで遊んでたんだよね。

お父さんとお母さんに可愛がられて、いつも元気いっぱいだった。

 

我が家が引っ越してから、実は家が近くなったこと知ったのだけど、

もともと生活時間帯が違うので(うちがおかしいのだけど)、お散歩でもなかなか会わなくなった。

 

正確な年齢は聴いたことがなかったけど、サージュよりは年上だから、少なくとも今年で17歳以上かなぁ。

たまたまお家の近くを通りかかったら、お父さんと一緒にゆっくりお散歩してたよ。

年は取っていたけど、幸せそうだった。

 

私も頑張らねば。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

おもちゃ

 

A100510  

 

ほぉ

 

これは新しいおもちゃかな。

噛もうと思えば噛めるけど

大人なんで、チト我慢。

 

だいたい

最近はちっともおもちゃくれなかったなー。

 

「おもちゃは喧嘩の原因や!」

 

なんて

 

つまらん。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »