« ベリーたちの日記 | トップページ | 注射だよ(第二陣) »

2010年5月15日 (土)

好き嫌い

 

P1030249s  

 

↑ この方。

我が家の五男坊、ESSのフレディです。

二代目のスプになります。

 

ベリーと違って素直ですが、意外と慎重派です。

で、この方が食べ物にうるさくていらっしゃる。

 

我が家は基本ドライフードで、飼い主の気まぐれでトッピング内容が別途決まります。

ドライも一応その子にあったものを選んでいるつもりなので

今は3種類。 インギーズ、フレディ、クラクラと分けてあげています。

おかげで私は年中フードの注文をしているようで。

当然減る速度もバラバラなので、今誰のを注文すべきか・・・なんて

すぐにわからなくなります。

 

あ、話がそれましたが

そのフード選びもけっこう慎重に(私の尺度で、ということで)行っているつもりなのですが、

気に入っていただけなかった時の悲しみったらないですよ。

 

それが顕著だったのが今回ご登場のフレディ。

3回くらい変えましたかね。

いやね、食べるんですよ。

すごーくマズそうに  \(*`∧´)/

 

トッピング具材もしかりで

とくに魚が嫌いです。

そういえば、ドライも最初に選んだ奴は魚系のだったなぁ。

 

 

ベリーがガンと分かってから

体力と免疫力が少しでも高まればと、まぐろやイワシなどのお刺身を良く買ってきていました。

みんなそりゃー喜んでくれて。

 

ところがそのノリでフレディにあげたら

 

「これはたべものですか?」

 

 

という顔をなさり、下敷きになっていたドライも食わんでやんの。

 

ベリーがいなくなった今も、魚売り場に行くと反射的にまぐろなんかを

探してしまうのですが、最近はもっぱら人間が食べております。

 

で、今日新たなトッピングをトライ。

鶏肉のヒザ軟骨です。

 

これってから揚げにするとおいしいですよね♪

 

軟骨なんで彼らにも火を通してからあげるんですが、

コラーゲンタップリのスープもついて、それこそみんな大興奮です。

 

 

さてさて、フレディさんはどうかな? と思いながらあげると、 

今日は食べてくれました。

 

うちに戻ってきて一年あまり経ちましたが

ようやっと嗜好がわかってきました (笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

|

« ベリーたちの日記 | トップページ | 注射だよ(第二陣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/48368408

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い:

« ベリーたちの日記 | トップページ | 注射だよ(第二陣) »