« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

夏休み旅行1日目@今年は朝霧高原

先延ばしになっていた夏休み。

先週取ることができました。

 

今年の行き先は朝霧高原。

お友達に教えてもらったコテージが目的です。

 

うちのように犬が多いと、ペット可とはいえ何かと気遣いが多いもの。

中でも大型犬は泊まれるところが少ないし。

最近アネラはべにおの姿が見えないと鳴くし・・・(^^;)

 

前はベリーとコンビでいたので、知らないところでも平気だったのかな。

去年からなんですよね、こんなに鳴くようになったのは。

 

とまあ、話しがそれましたが、

1日目はお天気に恵まれ、

晴天でも過ごしやすい一日でした。

 

この日は私の希望で富士の盲導犬センターへ。

わりと新しい施設なのでとてもきれいでした。

部屋によっては犬同伴可なのですが、

我が家は人間だけで入場。

デモや展示物、訓練犬などをみて回りました。

 

外観

Dscf6009  

 

 

盲導犬のデモンストレーション

Dscf6011

 

 

未来の盲導犬

Dscf6012

 

勉強になりました。

 

この日はみんなお疲れなので早めに宿へ。

この宿は本館とコテージがあるのですが

犬0Kなのはコテージの一部なので

我が家はそちらへお泊りです。

 

コテージ棟

Dscf6034

 

我が家がお世話になったコテージ

Dscf6033 

 

広くてきれいで快適でした^^

Cママ、素敵なところを教えてくれてありがとう♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

日光浴 (?)

 

いつまでも暑い今年の夏。

もう「暑い」と言うのも飽きました。

 

それでも

この暑さに大きく体調を崩すこともなく

4wan過ごせたのはありがたいことです。

 

ところで

毎年不思議に思うのですが

 

この人 ↓

 

A100829  

 

暑いのに日の当る所にいるんですね。

 

確かにここのところ、散歩も夜なので日には当たってませんけど

暑いでしょうよ。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ニューフェイスだぴょん

 

Dscf3027s  

 

あたちはすみれ。

先月べににだまされて、べに家に来たよ。

べに家、犬がうるさくていやになるねー。

 

べには子供の頃からうさぎを飼ってたんだってー。

サージュがいた時、最後のうさぎがいたらしい。

 

でもいまは昔と違って、あたちたちの生活もよくなってるのよー。

原始的な生活は嫌なんだから。

ちゃんと勉強ちてよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »