« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月10日 (日)

フレディ5歳の誕生日

 

P1030249s  

我が家の5男、フレディさん。

先月29日にめでたく5歳のお誕生日を迎えました。

 

我が家では2度目のお誕生日となりますが、

元気に迎えられたことを嬉しく思います。

 

Dscf6057s 

 

今年もフレディの育ての母1号から、たくさんプレゼントを送っていただきました。

育ての母2号のわたしは、いまいち母になりきれていないので

いろいろフレディにも迷惑掛けてますが・・・ 

 

Dscf6058s 

 

今年もおいしいものをたくさん食べましょう♪

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

夏休み旅行最終日@今年は朝霧高原

「おかーしゃん、今日も暑いですー」 

Dscf6032s 

というわけで最終日。

晴天は良いのですが本当に暑い。

どこか見学するにしても、この人たちを連れて歩けない・・・

 

なので西湖に行くことにしました。

とても懐かしいレイクサイドキャンプ場。

 

先代ゴルのサージュとも、

それから当時ガン治療中のベリーとも行ったっけね。

顔ぶれは変わっちゃったけれど、犬種はべに家デフォルトに戻ったような・・・

とはいえずいぶん雰囲気は違うものです。

犬の個性を強く意識する今日この頃。それもまた楽し・・・(そうか?)

 

西湖は今日も水がきれい。

人もまばらでした。

 

フレディは後が大変なので、水遊びは3頭で。

 

まずはこの方・・・

Dscf6037s 

「おとーしゃん、つまんないです」

 

・・・って顔ですがね、昨日も思ったのですが、アネラは昨年まで水に入らなかったんですよね。

今年からどういうわけか、浸かるだけ浸かる。

そして不満顔。

たのしくないのか??

 

Dscf6038s 

「・・・・・」

 

浸かってます。

 

Dscf6041s 

「泳いじゃうもんね」

 

相変わらずお上手@トレス

でもやっぱり無表情。

 

そしてこの人は水デビュー!

Dscf6042s 

まだ足着いてますね。

でも水に浸かるのは抵抗なさそう。

それこそ先代ゴルのサージュは水が嫌いで、家のビニールプールしか

入ったのを見たことがありません。

そしてそのプールの中では怖い顔をして水を噛む・・・(飲むとはちょっと違った)

そういう点ではレトっぽくなかった。

 

嬉しくなった私、べにおと結託してギューギュー彼を押し込んでいたら・・・

 

Dscf6044s 

「溺れてる?」

 

Dscf6045s 

「泳いでる!!」

 

それでも足が届かないと嫌みたいなので、ライジャケを買って練習しましょうね♪

 

なんて浮かれていたら、日を浴び過ぎて不快になった私・・・

足やら腕やらあちこち日焼けしてガックリ orz

 

こんな感じで西湖を満喫した最終日、みんなを天日干しして乾かした後、

帰りがけに河口湖へ向かいました。

 

 

目的はもちろんこれ ↓

Dscf6047s 

いちごパフェ ❤

 

Dscf6046s   

いちごあんみつ

 

締めくくりはやはりこれじゃないと ^^

 

このメンバーでの初めての旅行で、心配もありましたが

とりあえず楽しめて良かったです。

 

あとはもう少しお利口にならんと (飼い主も)

次はいつどこへお出かけできるかな。

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

夏休み旅行2日目@今年は朝霧高原

 

ちょっと間があいてしまいましたが夏休みの続編です。

この日、というか休みを取ったどの日もとても暑かった!

高原とはいえど、この日の気温は34℃。

東京と変わらないのでは? いや、澄んだ空気の直射日光だから?

さらに強烈に感じました。

 

この日はみんなでドッグランと滝に行く予定だったのですが、

「ちょっと車に残して・・・」ということができそうになかったので

午前組と午後組に分かれて出かけました。

 

まずは午前のドッグラン組。

Dscf6024s   

フレディとクラージュです。

この人たち、加減というものを知らない・・・

木陰もない炎天下を、延々と走り続けるわけでして。

家でもこうなので、予想はしていたのですが、

それにしてももうちょっと手を抜こうや。

 

Dscf6022s  

ランに小さなプールがあるので、途中無理やりそこへ投入。

それでもくんずほぐれつ転がりまわっておりました。

 

そうこうしているうちに、飼い主の気が遠くなってきたのでコテージへ退散。

ちょっと休んで、お部屋で涼んでいたアネトレと選手交代です。

 

午後組はパワースポットと言われる陣馬の滝へ。

 

Dscf6025s

いやはや、ここは別世界でした。

水もひんやり、空気も涼しい♪

 

Dscf6027s 

「わたし寒くて気が乗らないわ」の図。

 

Dscf6026s 

水大好きトレスにも、ちょっと冷たすぎたようでした。

 

それでも午前中干からびた飼い主は、ここで復活。

さすがパワースポットだわ。(そうなのか?)

 

何時間いたでしょうか。

それほど広いところではないのですが、平日ということもあり

人も少なく、しばらく浸からせてもらいました ^^

 

夕方、コテージに戻ると・・・

Dscf6028s 

見えますでしょうか、富士山頂上に(右側白い建物)、観測所がくっきり!

肉眼でははっきり見えたのですよ。   

なんか頂上まで行った気分 (←ウソ)

 

あ、ちなみにこの日の朝は、田貫湖にくっきり逆さ富士が・・・

Dscf6017s 

私は寝ていたので見ませんでしたが・・・ ^^;

べにお曰く素敵だったそうです。

次回は見たいな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »