« 大人の階段上る | トップページ | また遅くなっちゃったが誕生日 »

2011年2月19日 (土)

コインランドリーに行く

 

べに地方に雪が降る前、

ドッグランに行ったんです。

 

それまでは雨がずっと降らず、

とっても乾燥していたのでフレ・クラがおでん色に・・・ (TT)

こりゃー帰ったらシャンプーだわ。

と、帰路についたんですが、ふと目に入ったコインランドリーの看板。

 

そう「犬」のです。

いったん通り過ぎたんですが、

気になって戻ってみると

セルフシャンプー施設を備えたトリミングサロンで。

手ぶらでシャンプーと書いてあったので

中を見せてもらうと、バスタオルなんかも貸してもらえて、らくちんそう。

家ではシャンプーも大変だけど、そのあとの洗濯も結構大変なんですよね。

(なぜか私もずぶぬれになるので)

 

問題はフレ・クラコンビがビビりってことで。

すんなり知らない場所に入ってくれるかしら・・・と思ったのですが、

なんとか入ってくれました。

(クラージュは若干手こずりましたが)

 

シャンプー中

110205_145153

 

うーん

110205_145207 

 

初めてこのシンクを使ったのですが、人間もらくちんでした。

 

そして乾燥。

110205_145219 

 

今はこんなものがあるんですね。 ↑ 自動乾燥機。

 

さすがにこれは怖がってダメだろうと思ったのですが、

案外気持ちよさそう。

フレディはウトウトしていました。

 

110205_152727

 

↑ この方はちょっと嫌そう。

でもこれがダメならスタンドドライヤーを貸して下さるそうで。

 

すっきりさっぱりしてお家に帰りました。

普段は人間のお風呂場で洗うので、冬場は寒さも堪えるんですよね。

いろんな意味でとても楽だったのですが、難点は我が家からは遠いところ。

 

でもまた行きたいかな。

 

   

|

« 大人の階段上る | トップページ | また遅くなっちゃったが誕生日 »

コメント

お久しぶりにコメントさせて頂きます。

これ凄い羨ましい

家でシャンプーってインギーでも大変なんですよね

腰痛いし、その後の洗濯物も多くなるのも大変だし
同意見ですよ

我が家の近くにも欲しいワン♬

投稿: リンママ | 2011年2月20日 (日) 08:43

ご無沙汰しています。これは、便利scissors
特に自動乾燥機にはびっくりsign02。いいなぁ。我が家のセサミ、かなりショートヘアにしているのにもかかわらず、ドライが大変。家のお風呂場でのシャンプー、その後のドライ、洗濯物。。。本当に一仕事だよね。
ちょっと気になるのはお値段dollar
我が家は、最近、忙しかったり、自分の体調から、トリミングサロンにお願いしちゃうことが多いのだけれど、値段・手間的にはどうでしょう?

投稿: ふみちん | 2011年2月20日 (日) 12:18

知ってるぅーーーー!
以前TVで見たことあるわ♪

シャンプーはいいんだけど、ドライがね。
結果、半生放置で毛玉増量になるのよ((+_+))
そうなのよ。

そうそう!クラージュのブログってどーなってる訳?

投稿: おかぁ♪ | 2011年2月21日 (月) 16:57

wave リンママ

インギー大変ですよね!!

我が家のインギーズはトリマーさん任せです。
多分いつも4頭やったら、水道代だけでも結構なもんです。
タオルもきっと美容院並みに出るでしょう

残念ながらここの系列は支店がまだないようで、うちからもかなり遠いです(笑)
ドッグランが遠いので、まーそのついでに寄れるということぐらいでしょうか。

投稿: べに | 2011年2月21日 (月) 23:16

wave ふみちんさん

わーお、ご無沙汰しております!
コートの長さに関係なく、シャンプーって大変ですよね。
うちはジッとしてないから、なっかなか乾かない(涙)
本当に人間が疲弊してしまいます。

ここの値段は中型犬が1,500円、大型犬が2,000円でした。時間制限があった気がします。
人間のエプロンやブラシやタオルもコミコミなので、
あの重労働を考えたら、お得なような気がしました。
 
例の貸し切りドッグランの近くなんですよ。
もし機会があったらご一緒に^^

投稿: べに | 2011年2月21日 (月) 23:21

wave おかぁ♪
 
これまたオヒサシブリブリ~!!
生乾きしょっちゅうだよ。で、毛玉作ってトリマーさんに怒られる私。
とはいえ洗わずにもいられないし。

でもこのドラムだけでは乾き切らないところもあるので、
仕上げはハンドドライヤーだったけどね。

クラージュの日記・・・
もうすぐ1年になるねぇ。私もなんとかしてもらいたい(怒)

投稿: べに | 2011年2月21日 (月) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/50913281

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリーに行く:

« 大人の階段上る | トップページ | また遅くなっちゃったが誕生日 »