« 2012年3月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

外泊?

早いものでもう12月なんですねー ∑(゚∇゚|||)


明日、フレディが一時的に帰ってくる(かもしれない)。

いろいろと考えた結果、状態が落ち着いたら「一旦帰宅」とは思っていたのだが、

落ち着いているのとは少し事情が違う。


検査結果は依然と悪く、治療には何も進捗がない。

ずいぶん痩せてしまいました。



それでも病院の居心地が良い様子で、みなさんに可愛がっていただいている。

4年もショーをやっていたから、環境の変化にさほど驚かないのだろう。



まー、うちのやかましい様子を思い出し、少し闘争心?を取り戻してくれたら・・・

なんでも病院ではごはんを手で食べさせていただいているよう。

うちでそんなでは、全部食べられてしまうよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

日々面会

今日も面会に行ってきました。

毎日行くようにしているのですが、往復で25kmほど距離があるので

ガソリンの減りも速い(この辺りを走ると燃費も悪い)。

しかし電車も遠い・・・ かれこれ20年近くお世話になっているクリニックですが、

こういう時は大変です。それでもペーパードライバーだった私が

車の運転ができるようになったのは、

このクリニックと初代スプのベリーのおかげ(?)なので、いいのかな。



フレディの食欲不振は相変わらずです。

毎日あれこれ持っていきますが、なにをチョイスするかは結構難問。

この間は鳥のヒザ骨と砂肝をよく食べたので、

いっぱい買い込んだら昨日あたりから召し上がらない・・・

もともと食にはうるさいので仕方ないかーと思いつつ、

ばあばに文句を言いました(笑) 



明日は鴨とまぐろを持っていく予定。他にも隠し玉を用意( ̄ー ̄)ニヤリ

とにかく何でもよいので食べてくれることを祈ります。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

途中経過

フレディが入院して10日経ちました。

時間を見つけて面会に入っているのですが

経過はあまり芳しくありません。

お薬をいくつか使っているせいもあり、食欲が落ちてきました。

食べられそうなものを持っては行くのですが、

味覚が敏感になっているようで、食べるのが難しいようです。

その上残念なことに薬の反応がよくありません。


また貧血が徐々に進んでいるので輸血をしていただいたのですが、

こちらも無反応。

今後の対応を考えなくてはなりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

加齢なる一族

 
しし座流星群・・・

見ようと思って起きてたんですが、お風呂入ったら寒くなったのでおとなしく寝ます。


ところで。

このブログの主人公であるベリーが亡くなった時、

うちも若者ばかりになってしまった・・・

と思っていたのです。



ところが


いまやトレスは10歳。

アネラ8歳。

フレディも7歳。

結構みんな若く見えるので実年齢を忘れてしまうのですが

良いお歳になってました。



そういう飼い主も歳を取ってくるわけで。

年齢の割に白髪ないねー!

なんて言われて有頂天になっていた私も

最近白いものが・・・ (´・ω・`)ショボーン


家じゅうで年老いています。


あ、そうだ、「おいら」がいました。


121014_134519s

↑ 正式にはクラージュとも言います。( ´艸`)プププ


べにおから日々「おいら」と呼ばれているので(なぜ一人称?)

おいらと呼ばれがちの我が家の若者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

面会

 
火曜日に面会に行ってきました。
 
深刻な病状とは思えないほど、元気そうでした。
 
それでも詳細な血液検査では日によって浮動性が見られ、
 
PCVにいたってはかなり下がってきたので
 
今晩輸血をしていただくことになりました。
 
 
 
かなり細かく検査をしていただいているのですが、

いまだに原因を特定できず、治療が進みません。

ただ、レントゲンとエコーから、
脾臓に腫れがみられることははっきりしました。

それが脾臓そのものなのか、腫瘍のようなものなのかはまだわかりません。


そして自己免疫の抗体検査では結果が陰性だったそうです。

しかし抗体がすべて結果に現れるわけでもないそうで

シロとは言い難いそうです。


とにかく出来ることがあるうちは、それをやるしかありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

近況報告

久しぶりの更新です。

 
ただ忙しい毎日で、そのうち無理がたたってガックリ来るかも・・・
と、思っていたのですが、それは私ではありませんでした。
体調を崩したのはフレディです。
 
 
10日ほど前に
「おしっこの色が濃いね」
と気づいたべにお。
 
時を同じくして軟便になりました。
 
 
その頃ちょうどフードを変えたこともあり、
軟便はそのせいかな、と思っておりました。
なので元のフードに戻して様子を見ていましたが
 
治るところまではいかず・・・
 
 
 
ただそれ以外はいたって元気で、食欲も旺盛でした。
 
 
 
 
ちょうどアネラのワクチン接種があったので
 
先週末、一緒に病院に行きました。
 
 
 
そしてそのまま入院することに。
 
 
尿検査、血液検査の結果が思わしくなく
貧血があり、肝臓系の値がよくないそうです。
レントゲンとエコーでは脾臓のあたりに腫れが見られるとのことでした。
 
 
まだ何もわかっていませんが、昨日までそこそこ頑張っていた貧血が
今日になって進んできたので
 
輸血の準備をしてくださっているとのことでした。
 
 
 
本人は元気とのことです。
 
 
私自身がまだ、この現実を
どう受け入れればよいのかわかっていません。
 
良い方向へ進んでくれることを願うばかりです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年12月 »