« 外泊? | トップページ | 何年ぶりかの大学病院 »

2012年12月 3日 (月)

外泊ちう

土曜日より、フレディが一時帰宅。

「見た目に騙されてしまう」

と、先生が言うほど動きはいいけれど、もろもろの数値はやはりよくない。

それでもごはんが食べられること、悪いなりに数値が安定していることを見て、

1週間分のたくさんのお薬とともに帰宅してきました。

今回の入院期間は3週間。スタッフの方々には大変お世話になりました。

今週はべにおと大学病院に行くようです。



それにしても薬の多いこと。



↓ これ、朝の分。


Dsc_0217_4

メインとなる免疫系のお薬から鉄剤、胃薬までいろいろ。

フレディは大型犬の部類に入るので量も多いです。

飲ませるの方も大変。

先代スプ、ベリーだったら、私の手は今頃なくなっていたに違いない・・・!!(゚ロ゚屮)屮

ところで昨日、クラージュのおもちゃを取り寄せていたお店に

品物を受け取りに行きました。店内の冷蔵庫に馬肉があるのを発見し、

フレディにどうかな、と思ってみていました。

すると店員さんが説明してくれるというので伺うことに。

でもそれがイマイチ、いやイマサンくらい(笑)



私はずっと黙って聞いていたのですが、自問自答する形で自説を披露。



Q. なぜ犬に肉がいいのか
A. 4万年前からの歴史。それが自然の姿だから


Q. なぜ馬肉がいいのか
A. 鳥は鳥インフルエンザがあり、牛は狂牛病があるから

Q. お腹こわしたりしない?
A. そしたら加熱してあげてください



等々・・・

これで飼い主が納得して買って帰るのか?

と思いましたが、まいっか。

適当に聞き流している人が多いのかも (*^m^)

|

« 外泊? | トップページ | 何年ぶりかの大学病院 »

コメント

わーい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙フレディ君、お家に帰っているのね。兄ちゃん、弟君とバトルしてたりして。。。
検査数値が良くなっていないのは、気がかりではあるけれど、ご飯が食べられて、動けるのは、何よりです。
それにしても、沢山の薬。。フレディ君、えらいねrock

実は、セサミも先週末から薬を飲んでいます。後頭部と、胸におでき?しこり?のようなものを発見し、先週末に病院に行ってきました。針生検の結果、後頭部のものは粉瘤(脂肪のかたまり)、胸のものは脂肪識炎による腫れとのこと。いずれも悪いものではなかったのですが、脂肪識炎は要治療とのことで、抗生物質・ステロイドを服薬中。

フレディ君、明日は大学病院ですね。良い治療方法が示されることを切に祈っています。

投稿: ふみちん | 2012年12月 5日 (水) 21:51

ふみちんさん

いつも応援ありがとうございます(◎´∀`)ノ

筋肉すっかり落ちちゃって、バトルまでは行きませんが
3週間も家を空けていたとは思えないほど自然な感じです(笑)

セサミ君はその後いかがですか? フレディもステロイド飲んでいますが、
ちっこ量が半端ない! 我が家では代々みんなが
お世話になってるステロイド(自慢にならない・・・)
やっぱり誰が飲んでもちっこ倍増です。(/ー\*)

胸のおでき、早く完治
するといいですね♪

投稿: べに | 2012年12月 7日 (金) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94312/56240529

この記事へのトラックバック一覧です: 外泊ちう:

« 外泊? | トップページ | 何年ぶりかの大学病院 »