クラージュ

2011年2月19日 (土)

コインランドリーに行く

 

べに地方に雪が降る前、

ドッグランに行ったんです。

 

それまでは雨がずっと降らず、

とっても乾燥していたのでフレ・クラがおでん色に・・・ (TT)

こりゃー帰ったらシャンプーだわ。

と、帰路についたんですが、ふと目に入ったコインランドリーの看板。

 

そう「犬」のです。

いったん通り過ぎたんですが、

気になって戻ってみると

セルフシャンプー施設を備えたトリミングサロンで。

手ぶらでシャンプーと書いてあったので

中を見せてもらうと、バスタオルなんかも貸してもらえて、らくちんそう。

家ではシャンプーも大変だけど、そのあとの洗濯も結構大変なんですよね。

(なぜか私もずぶぬれになるので)

 

問題はフレ・クラコンビがビビりってことで。

すんなり知らない場所に入ってくれるかしら・・・と思ったのですが、

なんとか入ってくれました。

(クラージュは若干手こずりましたが)

 

シャンプー中

110205_145153

 

うーん

110205_145207 

 

初めてこのシンクを使ったのですが、人間もらくちんでした。

 

そして乾燥。

110205_145219 

 

今はこんなものがあるんですね。 ↑ 自動乾燥機。

 

さすがにこれは怖がってダメだろうと思ったのですが、

案外気持ちよさそう。

フレディはウトウトしていました。

 

110205_152727

 

↑ この方はちょっと嫌そう。

でもこれがダメならスタンドドライヤーを貸して下さるそうで。

 

すっきりさっぱりしてお家に帰りました。

普段は人間のお風呂場で洗うので、冬場は寒さも堪えるんですよね。

いろんな意味でとても楽だったのですが、難点は我が家からは遠いところ。

 

でもまた行きたいかな。

 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

忘れてたわけじゃないんだけど。

 

去る8月1日は、クラージュの1歳のお誕生日でした。

 

ケーキを用意して、写真を数枚撮ったのですが、

なにしろ「彼専用」のブログがあるので、

詳細はそちらに載せていただくことにしましょう。

 

ふふふ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

☆初☆ う○ち

 

つい先日

いつものように暗闇をヒタヒタと散歩しておりました。

深夜の住宅街はひっそりと、そして街灯を背に伸びる恐ろしい(?)私の影はくっきりと、

そしてそしてその陰にビクビクするわんころ(六男犬)と歩いていたのです。

 

そしたらその六男犬がガッツリ止まりまして。

彼はよくストライキを起こすので、「こんな時間にこんなところで?」と

鬼の形相で振り返ったところ、なんとう○ちをしておりました!

 

実は彼がまったくの屋外でう○ちをするのは初めて!! (パピーの頃庭でしたらしい)

散歩ではいつも我慢して、家に帰ってから用をたすといった具合。

 

まあ、私の目の届くところでしてくれれば、それはそれで構わないとは思うのですが、

外が怖くて出来ないのなら、ちと問題。

 

でね、それきりまた外ではしないんですがね ヽ(*≧ε≦*)φ

 

まいっか。

 

↓ 当人 (これは結構前の写真。今もっとデカイ)

C091129

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)